ひねくれ行動録(改)



家には寝に帰るだけ

・雪降ったのに週末は雨予報
・雪の代わりに黄砂降った
・技選のあとスーキャンまで滑りに行けない

テンション下がるよね。

しかも今月は残業代5万ぐらい損してるはず。
だからって「2週スキーに行かんかったら5万以上節約してるやん」なんてみみっちいことを言い出したらお終いだ,と思う。

お店で発見

20090208180051
噂の彼は他のお客さんの注目を集めてました:-)

久々のオフ、やることないのでへなへなにヘタったMyブーツに闘魂注入してきました。
インソール&カント調整に、懸案のカカトはパッド入れてフィット感が蘇ってご満悦。

ひとり反省会(反省の色なし)

ひさびさOFFです。土日とも行かないのはシーズン入り後初か。
どちらかというと今日は出勤のつもりしてたけど,折からの不況で出てくるなと言われ,
仕方がないので来週明けから人間らしさを失いかねない早残対応の予感。


そんなことはさておき,先週は,本番ってやつでした。
結果こそ956ptの119位で予選落ちでしたが,手応えはあったしそれなりに満足はいってます。
当然来年は決勝進出狙うけどね。
予選通過まであと10pt,一種目あたり2.5pt上げれば通るわけだから,無理な目標じゃないでしょう。

そんな来年に向けてメモφ...
・整地小回り(81+81+82=244)
なんで点が出たのか分からん。かーこまはいつだってそう。
そもそも練習してない&ビデオ撮ってないからだろうけど,この種目が今後もあるなら
ちっとは練習してもいいかもね。(正直時代遅れな種目だと思うのだが)

・大回り(78+78+78=234)
気持ちよく滑りすぎました。
バーンが捻れていてジャッジから見えやすいラインどりには注意したものの,
肝心の滑りの質が置いてけぼりでしたね。
種目が総滑だったらまた違ったのかも。
スタートで中村店長直々による板の手入れまでしてもらったのに申し訳ない。

・不整地小回り
・中回り(どっちも79+79+81=239)
良く覚えてない。
急斜面中回りというのを初めてやりました。みんな小回り板でよくやるなあ。
そんな勇気はなかったので良く曲がるG板と心中しました。
たぶんスラでいってたらもっと点でなかったと思う。
不整地に至っては,2コブ目の上り坂とスタート係のことしか記憶にない。


こんな感じでシーズン前半はあっという間に過ぎていって,スーキャンからはまたまた復帰しまっせ。
でもエンジョイスキーはできそうにないや。
3月後半に何度か「点数を付けてもらうスキー」をすることになりそうなので,それに備えます。
評価に客観性がないとか,手段と目的が逆転してるとか言われてるけど,今はその過程が楽しいからそれでええやん?

090124_2025~01
※↑平湯の森にて某氏に捧ぐ「濃いんやさあ~」

どきどき

090124_1026~01

2月は仕事が忙しいので,シーズン前半戦も来週が最後です。

いやいや。問題はそこじゃない。
最初から照準をそこに合わせてる。
ほおのきは岐阜・三重の本番やってたせいもあって臨戦モード。
なかなかの緊張感でした。
いまさら足掻いても不安になるだけだから,なりで走るしかないですね。
久々に集中力を切らさずに練習できました。感覚が研ぎ澄まされてる瞬間を感じるのって楽しい。

残業20%down=錆残20%うp

わらしべ野郎っちゅうか,錬金術っちゅうか。
ちょっとやりすぎ?な感はあるけど貰えるもんはもらっとけ。
要するに板一本が3本分の価値を生み出したというわけですw
800が身を挺して900を生み,さらに身を挺して873まで生み出しました,というお話。


不景気やね。

会社潰れるんちゃうか,と思う瞬間がときどきありますが,
持株会増資のチャンスやな,と思ってるうちは危機感なんてないのかも知れない。

にしても2-3月の生産計画は,見た瞬間凍りました。
過去10年サイクルで活況と鉄冷えを交互に経験しているせいか,
上の人達はやたらと楽観的なんですが,大丈夫かほんまに。
「期間損益は諦めて,次のチャンスに備えようや」って,それは確かにそうだけど。
早い話,うちの部署がもっと危機感を煽んないといかんのだけどね。

毎週毎週計画下方修正してる煽りで,ルーチンワークさえ非定常作業で
いろいろ,いらいらしてます。Ca不足。CaCO3とかCa-Al2O3やらは仕事中やたらと出てくるけどw


んま,毎週末気分転換にお出掛けできることは幸せなことです。
2月は仕事が忙しい見込みなもんでスーキャンまで予定は入れてないけど,
ヒマがあったら日帰りでも行こうかしら。

奥伊吹、16時

20090117193250
さすが近畿のスキー場。
家族連れがパねえっす。
上部はこの混雑が嘘のようで、そこそこ快適に滑れました。
チャンピオンのコブは時間を経るごとに茶色くなってたw

微妙に昭和な感じといい、自称日本一遅いクワッドといい、なかなか悪くないです。
車買ったらさくっと行けそうかも。コブ以外練習にはならないけれど(笑)

しかしまあ、山頂のごく一部を除いて携帯がことごとく圏外つうのはなかなかレアだ。帰り道、麓の集落ですら圏外やった(´・ω・`)

新年早々へろへろですが

年末年始は9分の8でした。
何が?とか聞くな。いまさら。
いまんとこ通算17日ですかね。


4日の日曜日は実家でも帰るつもりで下山したら見事に熱発,
寮の部屋で一人寂しく悶絶していました。
一人暮らし最大の欠点ですな。6年ぶりに体温計を入手してしまった(計ったら39℃近くあった)

仕方がないので5日の仕事始めには超強力と謳われていた(ただし顆粒の)風邪薬で強引に飛ばして
出社しましたが,片っ端から風邪引きさんだらけ。アホがせっかく風邪ひいてんのに霞むわ。


にしても所長以下各部長など幹部勢が揃いも揃って俺より日焼けしてるのは...
あんたらゴルフしすぎやー!!!


ということで,今年も一年,安全第一でがんばります。
来週の八方では○○りの○○を改造しよっかと思っとります。

黒菱の

とろ~いクワッド下の中斜面が大好きです。大回ったら4ターンしかないけど(笑)
朝9時から12時半までひたすらクワッドまわしてました。
ゆえに写真なし。
snownaviでも見てくれ(笑)

昨晩はまともな積雪があったようで、朝イチの大回りはよだれモノでした。
なんというか、

すごく……固くて気持ちいいです。
(色んな意味ですいません)

てな感じで、帰ります。
大町過ぎたら雪なんて降っちゃいねぇ…
Prev. Next.
