ひねくれ行動録(改)

スポンサーサイト


気温3℃で雨かよ!

大阪に行ってきました。
某鉄道会社と某タイヤメーカーの説明会に・・・
しかしあの鉄道会社さんもう雰囲気からして異様だよ、だってお詫びから始まるもん…(これで社名特定されるなw)

さて今回は昨日の夕方大阪入りして実家に帰ったわけですが(18時間勤務明けは辛かった)、やっぱ大阪はいいすわ。

実家は堺なんで天王寺から阪和線で南下するわけですが、まあ相変わらずっちゅーか。
とにかく遅れます。人身事故・信号故障・車両故障・ポイント故障・大雨・乗客が喧嘩・トラックが踏み切り突っ込んで架線切った・レールにヒビ・などなど(以上すべて高校3年間で経験した)、なにかと理由を付けてはダイヤが乱れる…。
今朝も期待通り遅れてました。こんな感じで。
高校の時は「月曜朝∧悪天候⇒5分遅く家出てもOK」ちう図式が成り立ってました。

合同説明会は梅田のヒルトンで、昼飯どうしようかと地下街をぶらついていたら、阪神百貨店のイカ焼きがあることを思い出し、地下売り場の行列に並んで食ってきました。スーツで・笑
イカ焼き食ってさーどーしよっかな、と思いつつ何気なく階段を下り阪神電車の改札前に降りると、そう、ミックスジュースのジューススタンドが。
気が付いたら梅田の地下でB級グルメめぐりしてました。笑

来週も大阪やけど、スケジュールきつきつやから遊ばれへんなぁ…
そうそう、来週の切符も梅田の地下の金券ショップ街で手配しました。近鉄特急¥3,120、近鉄株優¥1,300。たぶん底値。名古屋より200円ぐらい安い。
つーか今月交通費1万かかったな…。大誤算やわ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://quane.blog14.fc2.com/tb.php/87-a6671dd3
