ひねくれ行動録(改)



来季の板どうしよ…

世間一般の皆様にこの話題をこの時期に振ると95%位の高い確率で(゚Д゚)ハァ?って反応をされるんですが、来季の板の発注期限が迫ってるのです。
べつにシーズン直前に買えなくもないけど、物によっては品切れの可能性もあるし、早期発注の特典とやらまあいろいろあるわけです、事情が。

#ていうか一昨年板買ったのを知ってる方々に「来季も買うよ」って言っただけで呆れられた気が…

とにかく買います。んで迷ってます。ついでにお金無いです。無くなります。

とりあえず今のところの購入候補を挙げてみましょう:
ATOMIC LT:9 166cm(108-65-94 R16)
ATOMIC ST:9 170cm(126-65-106 R12)
FISCHER AMC800 3DLifter 164cm(117-70-104 R13)
#さっさと新モデルのカタログうpしてください>アメアスポーツどの

まあ1本でオールラウンドにこなせる板が欲しいわけですが。
LT:9とAMC800は試乗したことがありますが、自分の足前でLT:9で小回りはなかなか手強いもんがありました。
#ってかデモのインプレと素人のインプレで書いてること正反対やったりするんですが(笑)
まあその辺は、LT:9で小回りがそれなりにできるようになれば相当上手くなってるということかな、あえて自分にハードルを課すぐらいでいいのかもしれんな、というところ。
にしてもこいつで大回りでかっ飛ばすと脳内麻薬出まくりです。楽しすぎて窒息するかと思いました。

ST:9は上に挙げた3本の中では(俺の中で)出遅れ気味ですが、170cmにすることで大回りまでカバーできるかな、という目論見です。
むしろ今の板が170cmR16なので160cmR11に乗り換えるのも冒険だし。
あとATOMICは全体に板が激重(笑)ですが、ST:9はビンディングがNEOX310で軽いんですよね、…ってパンフ見たらLT:9より85g(1/2pair)しか軽くないやん。あんま変わらんかなぁ…。

AMC800は3月にCiaoおんたけで試乗して軽さに感動した板ですね。
ズレキレ自在でかなり好感触でした。大~小いろいろやりやすかったし。
賛否両論のデザインですが俺的にはかなりアリです。雑誌で見た感じでは最悪ですけどね:-p
ただ、試乗したときはあまり気にならなかったですが、あまりの軽さ故に高速安定性が不安です。試乗後にATOMICばっか乗ってたから尚更…w
それと新構造の中空構造・AIRCARBON CHASSISとやらがどれだけ耐久性があるか、ですね。

まあそんなとこかな…。要はATOMICの走りをとるか、FISCHERの操作性を取るか、ってとこなんですけど。
LT:9がもう少し軽くて扱いやすかったら即買いだったと思うです。

今のところLT:9>AMC800>ST:9って感じですが、あと1週間大いに悩もうと思います。
早期発注来週末までやし、8日発売のSGにCiao試乗会のレポが載るらしいので、それ見て最終判断かな…。

あ、そうそう、googleとかで板の名前で検索掛けて飛んできた皆様、申し訳ございません。おそらくご期待には添えなかったと思います。先に謝っときます(笑)。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://quane.blog14.fc2.com/tb.php/8-5788960e
