ひねくれ行動録(改)

スポンサーサイト


相変わらずオーバーフロー中…

もろもろの宿題はおおかた片付いたのになぜか先が見えない。
ちうか俺は冬どーなるのか??自分でもわからん。

そもそも、人並みに就活しようとしてるけどそれでいいのか?って疑問。
はっきりいっていま就職するのにあまり意欲的でないし、むしろ大学でやってきたことに不満があるほうが大きい。

うちの学部の「何でもできる」というウリは「何もできない」ことと表裏一体で、いまやってる中でなにか自分の武器になる知識を得たか?専門が何か答えられるか?といわれると答えに詰まる。
色んな分野をつまみ食いしてきたおかげで、本来やりたかったことがあまりできてない。
だからどっちかってと大学院行って、「自分はコレ学んできました」って言えるようになりたい。

てなことを昼間仕事中に考えてたら、やっぱいっぺん実家帰って話さざるを得ないらしい。
今みたいな生活費稼ぎながら院行って、ていうのは有りえんと思うしね。
つうか実家の人はなんで「好きなようにしたらー」の一言で片付けようとするのか。好きにするけど、お金出してよ??って。俺が聞いてるのはそこだっちゅうに。

ということでちかいうちに大阪帰ります。たぶん滞在時間4時間ぐらいやろけどw
スポンサーサイト

コメント

長い!

大学でやってきたことをそのまま社会人として活かせるかって言ったらそりゃノーだよな。
むしろ、学部卒だったら、ほとんど理系も文系も何も関係ない。
理学部時代俺も同じように考えたよ。
確かに「これ学んできました」って言えるほうがいいわな。俺もそう思う。でもそれで満足かっていったらそういうわけじゃなくね?社会人になってから何が出来るかって話で。
それはしかも社会人になってからじゃないとなかなか表現できん気がする。
そんなわけで何が言いたいかって言ったら、俺は同じような考えで大学院に進んだ。ただ、社会人になってから結果を出したいんだったら、大学院は必要なのかって話。大学を1年延長して、留学とか旅とかいろいろやって自分を見つめなおすのもあり。
俺の場合、偶然うちの研究室でしごかれてとてもよかったと思っているけど、もし金田がいろいろ考えてるなら、大学もう一年とかもありなんじゃね?って話。
ごめん勢いで書きすぎた笑

  • 2005/10/29(土) 22:22:19 |
  • URL |
  • ゴ #319cXuwM
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://quane.blog14.fc2.com/tb.php/69-9bc56c0f
