ひねくれ行動録(改)



早くも週末

ゼミの発表が終わったのでもう今週は自由の身。
あとはバイトと体育館・飲み・SEED展示会だけ!…あ、金曜も授業あるけど…、まあおまけみたいなもんか。

中間発表、20分喋ったら喉が痛くなりました。部屋乾燥してたしなぁ…。

てえか発表準備とかでバタバタしててすっかり忘れてましたが、今日はひまわり6号の正式運用開始の日ですよ!
帰宅後そのことを思い出してさっそく画像をチェック。ピンチヒッターのGOES-9とは明らかに違う画質に感動。
しかも撮影間隔が短くなって、30分ごとに画像が送られてくるんです。
にしてもまあ、GOES-9がなんとか持ちこたえてよかったよかった、というとこです。もっと予算つけたってください…

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://quane.blog14.fc2.com/tb.php/6-00ea09d5
