ひねくれ行動録(改)



今週中に「アレ」作らな…

昼間に仕事をしてると8時起床→24時就寝、みたいな超規則正しい生活になっててちょっと感動。
これだよ!俺が求めてたのは!夜勤のあかんとこは不健康の一言に尽きますね~。
昼間寝てるといつまでも眠くて、空いた時間を有効に使えないもんです。

ついでに昼間オフィスビルの中にいると選挙カーのやかましい声も全然聞こえないという思わぬ特典も付きました。
これがもし去年みたいな昼夜逆転の9月を過ごしていたなら、冷房掛けっぱで昼間睡眠→選挙カーに叩き起こされる→睡眠不足&電気代高騰&片っ端から「こいつには投票しねえ…」となってたわけで。

うん、オフィスワーク最高!

…でも気になることが一つだけあって、それは社員や古株のバイト(男)にやたらとデブが多いのな。
やっぱこうやってじーっとしてるとエネルギー使わんもんかな、と思ってついつい食品のカロリー表示を見るのが最近の癖です。
まあ1日の摂取カロリーを計算したりとかはしないけど。
でも菓子パンとかすごいよ。1コ400kcalとか、昼飯だけで1000行くやん!て感じです。
やっぱ和食だね。時代はお茶&おにぎりです。

--
なんで気象屋が海水温をチェックしてるかっていうと、海面水温が高いと台風が発達するからですね。昨日の補足。
説明を求められたわけでもないのに解説の押し売りをするのはマニアとかヲタクとか言われる人種の悪い癖です。特に心当たりのある人は気をつけましょうねw

コメント

さすがかねだ!!
地理&気象オタク!!

  • 2005/09/09(金) 21:00:01 |
  • URL |
  • 玲子 #BFJTYZbE
  • [ 編集]

深夜の肉体労働と昼間のオフィスワークと不健康さではどっこいどっこいじゃなかろか。
かといって市内の昼間に排ガスまみれになってまで働こうとは思わない・・・

  • 2005/10/15(土) 14:48:55 |
  • URL |
  • ヒイ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://quane.blog14.fc2.com/tb.php/48-a1c1f25a
