ひねくれ行動録(改)



残業20%down=錆残20%うp

わらしべ野郎っちゅうか,錬金術っちゅうか。
ちょっとやりすぎ?な感はあるけど貰えるもんはもらっとけ。
要するに板一本が3本分の価値を生み出したというわけですw
800が身を挺して900を生み,さらに身を挺して873まで生み出しました,というお話。


不景気やね。

会社潰れるんちゃうか,と思う瞬間がときどきありますが,
持株会増資のチャンスやな,と思ってるうちは危機感なんてないのかも知れない。

にしても2-3月の生産計画は,見た瞬間凍りました。
過去10年サイクルで活況と鉄冷えを交互に経験しているせいか,
上の人達はやたらと楽観的なんですが,大丈夫かほんまに。
「期間損益は諦めて,次のチャンスに備えようや」って,それは確かにそうだけど。
早い話,うちの部署がもっと危機感を煽んないといかんのだけどね。

毎週毎週計画下方修正してる煽りで,ルーチンワークさえ非定常作業で
いろいろ,いらいらしてます。Ca不足。CaCO3とかCa-Al2O3やらは仕事中やたらと出てくるけどw


んま,毎週末気分転換にお出掛けできることは幸せなことです。
2月は仕事が忙しい見込みなもんでスーキャンまで予定は入れてないけど,
ヒマがあったら日帰りでも行こうかしら。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://quane.blog14.fc2.com/tb.php/462-fdeed234
