ひねくれ行動録(改)



夏は罪滅ぼしのために

以前から薄々気付いてたことだが,こんなとこでうだうだ書き連ねる,なんてことが継続的に出来るのは,
ヒマな学生かニートか,あるいはよほど周囲からプレッシャーを与えられてる人々ぐらいなもんだろう。
だいたい,戦い終わって日が暮れて,家に帰ってへろへろなのにまた何の価値もない文章をひねり出すなんて,なにも歩留まらない…

日がな一日,Excel&DOSプロンプト画面&話の通じない上司と格闘して,やっとこさ逃れて帰ってきたのに,またまたキーボード叩くとか無いっしょ??

以上,言い訳。
でも偽りない心の内でもある。
ここを読んでる学生諸君,覚悟しときよ??


さて。
仕事帰りに駅から歩く,そのときの風が涼しく感じられたから,カウントダウンが始まった気がします。
ときおり北風が強く吹くとちょっとどきどきする。

40日ぐらい行けるかな?
2月はおそらく野沢しか行けないだろう。
とりあえず今できることは,「冬は仕事する気あまりないです」ってことを上司先輩同僚に刷り込むこと。
ていうかかなり重要…(去年もだいぶ刷り込んだけど)
「この日とこの日は有休取ります」てのも今のうちに宣言しんとね。

ということで,
・12/20(土)~12/23(火)
4連休確保見込みにつき,志賀or野沢or八方にでも行きたいと思った。
・12/27(土)
年末が土曜夜発じゃん→早入りすっべか?
12月末で退職or異動が出て26日に送別会,なんてことにならなければ実行可,だなあ。
部署の忘年会の幹事は俺なので26日には100%入れないつもりだけど。
・1月はたぶん毎週末志賀or八方?ぐらいの勢い。

人生二枚目のズン券,のつもりであります。
3エリア共通で¥80Kらしいよ。高いと見るか適正価格と見るか。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://quane.blog14.fc2.com/tb.php/445-7fa74bb3
