ひねくれ行動録(改)

スポンサーサイト


迎える側も社会勉強,でして

わが工場に,N古屋大学大学院工学研究科のN矢くんがいらっしゃいました。
いわゆるリクルート見学というやつです。
一緒に仕事をしている先輩二人が物工出身で,そのつながりでなぜか事務屋のかねだも同席させていただきました。
仕事の都合でちょっと遅れて応接室に入ったときのN矢氏の反応といったらもう…w
ついでに工場見学も金魚の糞のごとくついて行ったりして。いやちゃんと案内しましたよ

でも技術系はいいよなあ,こうやって個別に工場見せてもらえるから。
弊社の選考フローをみてもそうですが,事務系って仕事の具体的なイメージが掴めないまま職に就いていくよねえ…

ちなみに,物工の先輩のうち一人は某Kbっち先輩のかなり親しい友人であります。笑
さらに,もう一人の先輩の上司も名大卒で,しかも会社スキー部の神戸地区幹事であり今週末N矢氏をも巻き込んでスキーに行きますがなにか?w

ことほどさように世間は狭いのであって,就職なんてそんなちょっとした縁が決め手になったりするもんだよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://quane.blog14.fc2.com/tb.php/423-d1556e53
