ひねくれ行動録(改)

スポンサーサイト


やっぱり,うまくなりたいので

本当は土曜日は休日出勤のハズなのに,出勤日をわざわざ月曜日に変えてまで
出撃いたしましたるはテクニカル@志賀ジャイアント1泊2日。
結果を求めるより,客観的に点を付けて貰うとどうなるか?ってところがメインなつもりで。

で,結果から申しますと
大回り 整地 72
大回り不整地 74
中回り 整地 72
小回り 整地 73
小回り不整地 74
フリー     74
==================
計       439 (-11)
でした。
72って…orz
まあ完全に失敗したところが明らかなので,そう悲観はしてないわけですが。
とくに中斜面の中回りはスタートして漕ぎ終わった瞬間に失敗を確信しました。「あ,スピード全然ねえわ」
ビデオで確認しましたが,あの一本は封印ですね(笑)
ま,他の受検者で,テクで68とかクラで74とか容赦なく付けられていたので,1級のレベルは担保されたとでも好意的に解釈しときますw

中→大→小→フ→不大→不小の順にやって,点も順を追って良くなってるわけですが,すべての大元は事前講習で大転倒かましたとこからに違いない。
たぶん内足のトップ側のエッジが食い付いてバランスを崩したのだと思いますが,頭から激しく突っ込みましたw
おかげでチキン全開です。とくに朝の締まってないもさもさバーンにあわせに行くことができず…
対応力のなさがもろに露呈しとりますなあ。

っていうか,そんなことはまあもう終わったことだから別にどうでも良くて,
収穫は事前講習の中にぎっしりと詰まっていました。
あれだけ内容が濃くて,さらに楽しい事前講習は未だかつてないんじゃないかと。担当講師の名言集が作れそうですw
滑りに関しては,前々から指摘されているところではあるけど,やっぱりそこは大事だよねえ,というところ,今シーズンの課題としましょう。

ああ,大転倒のお陰で首が痛い…。
やっぱ,検定とか大会とか,いいですね。あの緊張感。たまらん。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://quane.blog14.fc2.com/tb.php/419-d7a33e15
