ひねくれ行動録(改)



本音と建前と表の顔と裏の顔

きのうは会社の(てか工場の)運動会でした。
新人=スタッフ,ということで朝7:30集合で。
会社行事だから運営スタッフは休日出勤or振出振休つけてね,と言われているけど,どうせつかないんだろうな。

ドピーカンで丸一日お外にいたら,10月とは思えない日焼けっぷりで若干恥ずかしいものがあります。
首とかくっきり焼けとるし(ノ∀`)
しかしまあ,うちの部署は工場にいるのに現場に出る機会がなく,現場の人達と交流する機会に乏しいので(というか更に言うと事務所内でも自室に引き籠もり気味で不健全な部署なので),こういった機会で現場の人達,他部署のスタッフと仲良くやるというのはなかなか貴重ではあります。

#自分が担当している操業部門のスタッフで,一番お世話になっている方がうちの大学の先輩(物工の2コ上だ)なのだが,こないだ結婚した,と聞いていたのだけど,えらい美人でしたね。
同期の奴の婚約者とかも来ていて,ああ,こういうイベントは顔見世の場でもあるのね,とか思ったり


んで,昼間は運動会やって,夜は工場の同期で飲み会。
寮ではちょくちょく有志で飲むけど,女性陣含めて大々的に,というのは実は初。
仕事の鬱憤を晴らす飲みのなんと楽しいことか。職場の飲みとはえれえ違いだ
そうそう,このときの写真がもしかしたら弊社の09年新卒採用WEBサイトに載るかも。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://quane.blog14.fc2.com/tb.php/400-0cea8f25
