ひねくれ行動録(改)



潤いってなんですか

はやくも10月,ってことで,昨日から無駄にネクタイ&上着着用で会社に行ってる。
仕事中は作業服&安全靴だしまさに無駄,愚の骨頂。
ただひたすら,朝晩涼しい(てか寒い)のが嬉しいだけだw

通勤時にスーツ着てる率は若手だと50%ぐらいだが,ときどき「なんでわざわざスーツ着てるのか」と訊かれるので,「ある種のコスプレですね」と答えるようにしている。
あながち間違いじゃない。


きょう所内に観光バスが来ていたので,どこの団体様だと思ったら来春の内定者だった。
2日間拘束で内定式&TOEIC&工場見学ってパターンですね。
まあ…,がんばれとしか。苦笑
参考までに,寮の同期での最近の話題といえば
・全社の同期で誰が最初に辞めるか
・研修期間中に調子こいてた奴がその筆頭候補(辞めるのを人事が引き留めている)らしい件
・管理職に対する罵詈雑言(不思議とヒラの先輩への不満は出ない)
・担当部門で起きた操業トラブル&品質クレームに関する情報交換
こんなんばっかだからねえ。

帰りの電車の吊り広告を見ていたらリクナビ2009始動!だって。
おいおい2007組みがまだ半年のぺーぺーで2008組みはやっと正式内定だってのに…,そりゃ人材と名の付く業種がビジネスとして成り立つはずだわ。


下の下の写真,なにかに似ていると思ったら,ダースベイダーですな。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://quane.blog14.fc2.com/tb.php/399-d071be75
