ひねくれ行動録(改)



久々に観天望気

21時頃から約1時間,雷が止めどなく鳴りっぱでしたw
夜空が切れかけの蛍光灯状態で,雷鳴が止むまもなく次の落雷があり,
ってか連続しすぎてどこからどこまで一つの雷鳴か分からんとか,ここは熱帯雨林か?っちゅう。
30分ぐらい,窓開けて地球滅亡\(^o^)/オワタ状態の空を眺めてました。
あまりの放電っぷりに,どっかの電力不足の電力会社に売ってやりたいぐらい,とか思っていたら,

某報○テのリポーターが,火力発電所の前からレポ
「後ろに見えます発電所,煙突から煙なども出ておらず,一見稼働していないかのようですが,
実はフル稼働で発電しています」


……
( ゚д゚)ポカーン 
今日び発電所クラスの大型プラントから有視煙パカスカ吐いてるとか,どこの大陸国家の話だよ。
おそらくこの人は水蒸気が出ていても煙と思っちゃうんだろうなあ…

日本の産業界の持続発展のためには,こーゆーステレオタイプな先入観を一掃するのが最重要課題なんじゃないか,と思う。
全国区のマスコミからしてこの体たらくだもんね。
ウチにも時々変な団体が来るらしくて,「CO2排出をやめろー」とか迫ってくるらしい。
でもこの業界ほどCO2削減を達成しているところは他にないんだよね。
むしろお前んちのそのクーラー止めろよ,と言いたいのをぐっと堪えて?,お引き取り頂くわけですね。
知識と教養を身につけるっていうのは今更ながら大事だなあとか思うわけです。無知は罪です。

…ちなみに,ウチの会社(というかこの手の工場なら大抵)は自家発電設備で普段から賄ってるので,なんとか電力さんが悲鳴上げても平気です(むしろこっちが電気売ってるし)。

コメント

今日環境学の院生さんと話してたんですが、
環境業界には魑魅魍魎が棲んでるらしいですよ。

水質のpHが変化したのはマイナスイオンのせいだとか言ってるらしいwうはww

  • 2007/08/25(土) 20:40:19 |
  • URL |
  • ヒイ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://quane.blog14.fc2.com/tb.php/394-610fba1f
