ひねくれ行動録(改)

スポンサーサイト


不可抗力により無罪放免

休日出勤でした。
私服で出ても良かったのだけど,夏休みだ盆休みだなどと浮き足立っている世間に対するささやかな反抗?,ということでわざわざスーツ着て行きましたが。
昼飯食ってからの4時間が1時間ぐらいに感じられた。

ひたすら下期予算の差異分析。なんとか明日の出勤は免れました。
とはいえこれは確実に15日の休み明けがえらいことになる悪寒がしますね。20時とかに帰られるかなあ?
とにかく,しばらく私用でExcelは使いたくない…
正直,夢に出てきます。Excelも操業計画のことも。


そんなわけでやっとこさ盆休みです。
3日しかないけど。そこらのハッピーマンデーと変わらんじゃん。
社休日4日-休出1日で,予算が終われば振休ぐらいもらえるらしいのでまあいいのだけど。

さてこの貴重な3日間。なにして過ごすかな。NoPlanです。
実家の人らは「墓参り(@奈良の山奥)行くから盆休みは帰っておいでね~」とか言う割に,人様が休みに入らないうちに行ったらしいし。
先月まで名古屋に行きすぎて,新幹線なんか使ったからに,そろそろ今月あたり貯蓄もしたいっちゅうのもありまして。
「クソ暑いのに出歩きたくない,実家帰るのすら億劫」というのが偽らざる心境ではあります。
だって神戸と大阪じゃ気温が3℃ぐらい違うんだよ?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://quane.blog14.fc2.com/tb.php/391-77c8a8d5
