ひねくれ行動録(改)



8月7日はバナナの日

世の中は夏休みなんですってね。
毎朝駅で電車を待ってると,明らかに学校に向かいそうにない雰囲気のがきんちょどもお子様方の集団に遭遇したりするわけです。
さらに会社の近くに某国立大があるわけですが,その近辺の下宿街では暇な大学生ドモが昼過ぎまで寝とるわけですね,去年までの自分がそうであったように…。

まあ確かに普段より電車は空いてるけどさ。

とにかく,ここ数日は『1日の残業時間=先月1ヶ月ぶんの残業時間』なわけで。
当然,実際の残業時間>>勤務実績上の残業時間,ですが。
詳細は伏せるが,この勤怠管理システム考えた人は間違いなく確信犯。まあホンネとタテマエというやつ?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://quane.blog14.fc2.com/tb.php/390-da711fa6
