ひねくれ行動録(改)



意思疎通されているのやら

きょうはちょっくら本社に出向いてきました。
久々にスーツにネクタイ締めたりなんかして(クールビズ推奨だから本当はその必要はないのだけど)。

なんでまた,というと,本人が知らないうちに室長が英語研修に参加するよう登録していて,そのコース設定面談やから来いということなのでした。
最初メール来たとき,本気で間違いメールかと思ったさw

とまあ,なんや分からんまま本社に出向くといきなりネイティヴのおじ様と会話させられ…
うーむ。何を言ってるかはほぼ聞き取れるのに単語が出てこねえよw
あうあう狼狽えつつ10分間。
最後に「何か質問は?」と(もち英語で)訊かれたので,「いつ開講されんねん?昼間か?定時後か?」みたいなことを(一応英語で)尋ねたら,週2回だか昼間にやるらしい。つまり勤務時間。
ていうかこんな初歩的な質問されるとは思ってなかったやろうなあ…でもこちらとて何の情報もないまま面談させられたのだから仕方がない。

まあねえ,アホみたいに時間を持て余してる位なら英語でも勉強してる方がマシか,とか思ったり。

まだ就活なんて先だ,なんて呑気に構えてる人らがここ見てるのなら言っておくが,『「仕事のやりがい」だのわけの分からん綺麗事言ってる奴ワロスwwww』とか『しんどい仕事したくねー』なんて言ってると後で泣くよ。
「もっと仕事に忙殺されたい」なんて世間に喧嘩売ってるようで申し訳ないですが,実際職場でヒマこいてみ?やりがいってものの重要さが身に沁み入りまっせ。

コメント

>実際職場でヒマこいてみ?やりがいってものの重要さが身に沁み入りまっせ。

同感。みな忙しそうに仕事してるのにこちらが暇だとなんだか申し訳ないね。
忙しくしているときはなんだかんだでやりがいを感じるしなぁ。

  • 2007/06/21(木) 07:08:49 |
  • URL |
  • しょぼい #-
  • [ 編集]

まあ何というか,大なり小なり達成感がないと無理だよね。
前室長と話していて,周りの環境も大事やよなあと思ったり,,世の中は思った以上に一筋縄でいかないみたいです。

  • 2007/06/22(金) 23:28:50 |
  • URL |
  • かねだ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://quane.blog14.fc2.com/tb.php/378-8bea57b9
