ひねくれ行動録(改)



素直じゃないなあ

すっかりご無沙汰です。
書くことがないってわけでもないけど,毎日毎日会社でPCとにらめっこして朝から晩までExcel触ってるのに,帰宅してからまでもPCに向かってキーボード叩こうという気が起きないだけです。

なんだかんだで本格的に仕事に就いて約一ヶ月。
工場の空気やら部署内の人間関係やらが徐々に掴めてくるわけでw
うまいこと世渡りしてかんとなあ。。
空気が読めない,とりわけ人の気持ちが読めない人間なので,何ていうかドキドキものです。

ところで経理の人間は経理畑を渡り歩く例が多いらしいが,それは正直言って御免だな…
モノに興味があってメーカーに入ったのだから,やりたいことは他にあるわけで。
どこまで希望が通るか知らんが,尤もそんなことより目先の仕事を片付ける方が重要なわけですがw

目先,といっても,仕事の密度が低いからパッとしないのが現状ですけど。
「最初から詰め込まれてもしんどいでしょ」って言われるのは有難いけど,個人的には余裕かまして仕事するより時間に追われてるぐらいが丁度いいので,複雑な心境であります。
だらだらしてるとテンション下がるんですよね。忙しければ忙しいほど元気が出てくる,ド変態ですすいません。

こないだ2ch某板で例のバイト先関連のスレを見つけて一通り読んでしまった。
あのホテル,業界トップのうちの会社でも「日本一忙しい洗い場」って評判やったなあ。。
社員に「ここの洗い場マスターすれば他所のどこ行っても余裕」って言われたものですw
それに比べるとデスクワークって天国,っていうか給料泥棒にしか思えん。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://quane.blog14.fc2.com/tb.php/372-2f532dce
