ひねくれ行動録(改)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

光ファイバーキタワァァ

5月の給与明細きたー
今月こそ何もやってないから(要するにヒマだった),本格的に給料貰っていいのかという気がするが。まあ貰えるもんはもらっとけってか?
で,明細破いてみてみたら先月より3万高い数字が見えてびっくり。
何のことはない,6ヶ月分の定期代が入ってただけですが…

今月からいろんな控除が面白いように差っ引かれていくので,手取りベースで▲57千円。だはー。
寮費とか持株積立金はいいとして,年金保険料で▲15千円ですよ。40年間毎月これ払ったら7.2百万円になる計算だが,返ってくるんだろうな??

まあそいうわけですっかり経理マンです。
金額が常に千・百万・億単位。3桁区切りにようやく慣れてきました。
マイナスは勝手に「▲」に変換されるようにExcel上で小細工してあるしw
そして12桁の電卓が手放せないのです。
仕事を始めてからというもの,ケータイの電卓機能が使いにくいことといったら!
パソコンのテンキーと電卓を並べて仕事をしていると,Excelに入力したいのに電卓を打ってしまうとか日常茶飯事です。人に見られたくない瞬間だがw

--
そんな感じで数時間前に容貌と実年齢が一つ近づいたわけですが,飲み過ぎですこの事業所。
金曜日の晩も飲んでたわけですが,酔虎伝の一角に
・甲子園出場経験者×2
・'96年ドラフト候補×1(←俺の先輩だ)
・バレーボールで元全日本・S63年リーグ戦のサーブ賞(←俺の上司だ)
が顔を揃えるってどうよ。それもたった二つの部署だけで。

やたらと飲む&デスクワークで中年太りの懸念は払拭できないのですが,
以上の通り体育会系な一面もあり,部署の全員に「一人一運動」が課せられているっちゅうことで,
週3ペースで近所の河川敷を3kmほど走っとるわけです。
冬に役立てばいいなあ,なんて下心はいっさい否定しません。今年こそハムストリング鍛えてやる...
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://quane.blog14.fc2.com/tb.php/371-2b9ab008
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。