ひねくれ行動録(改)

スポンサーサイト


新幹線は偉大だなあ

今週は,月・火・金・土と4日飲んでました。
頑張れ肝臓,打倒ビールっ腹,70kgの壁死守。

金曜は会社のスキー部の飲み会。
しこたま日本酒を飲まされて,駅から寮まで,完全に千鳥足でしたw
スキー部は例によって最近は活動が下火…って感じみたいですが,競技メイン,というより
飲みとゴルフメイン??1級持ちも自分含め4人/8人でまったりやってるらしい。
ということで,来季からレースシーンへ参入することとなりそうです。
毎年3月頭に全社大会があるらしい。GS1本とSL2本で争うのだとか。
ポール入ってみたいな~,って思っていたところなのでちょうど良いかも?
仕事で繋がりの強い部署の方も2人いて,しかもそのうち1人は名大の先輩でしたw
趣味の話が通じるのっていいですねやっぱ。


で,きょうは名古屋からはるばる中矢が来たので半日色々観光してました。
姫路城→生田神社(笑)→南京町(神戸の中華街)→大阪あべののたこ焼き屋「やまちゃん」→新世界&通天閣(の足元)
という,どんだけ移動距離長いんだ,ってなコースで。完全に思いつきで。
だって昨日の晩にいきなり行くって言われても,べろんべろんに酔って帰っては予定も考えるヒマ無かったし(言い訳
それでも楽しんでいただいたようで何より。名古屋から大阪神戸なんて近い近い。
こっちも久々に有意義な休日になりました。

あべので明石焼とねぎ焼き食いながらビール飲んで,新大阪まで中矢を見送ってから寮に帰ったら今度は同期と部屋飲みでした。
姫路城でだ~いぶ歩いて消費したカロリーを一挙に取り戻したんではなかろか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://quane.blog14.fc2.com/tb.php/369-92484e17
