ひねくれ行動録(改)



健康診断の結果ワロスwwwww

本日の散財(ダイジェスト):
・ガラスのローテーブル \1,990-
・電気ポット2.5L \4,000-

やっぱ散財はストレス解消になるねーw
休日の正しい過ごし方だな。
とか言ってたら先月の給料は1/4まで減ってるわけだがwww


先日外装6段変速のついたチャリンコを購入し,今日もぶいぶい言わせながら走っていたら
シフトチェンジと同時に段差を踏み,その弾みでチェーンが外れて,外れるだけなら可愛いもんで済んだのに
わざわざチェーンがフレームとギヤの間に引っ掛かって取れなくなるという厄介なことになり,
またまた徒歩中心の生活に舞い戻ってしまいました。まあ安全だし健康的でいいけど。
近所で自転車屋も探さんとね。
会社の近所で自転車買って乗って帰ってくるとこーゆー厄介に対応できないのであります。
自転車の変速機は内装式に限るね。
電動アシストつきがオートマなら外装変速はマニュアル,内装変速はCVTだと思う。


さて。
こーいうわけで腕力に物言わせて歩き&電車で大荷物を運ぶのが毎週末の恒例行事化しつつあります。
『重いものを運ぶ』という行動に関しては何ら抵抗もなく,むしろたまには筋肉使ってやらんと気が済まない,てな感じで。

で,ローテーブル買ってきて早速組み立てたのだけど。

先週買ってきたハンガーラックに続き,めいどいんちゃいな,なのですが,
まあどこで作ろうが寸法精度と強度と見た目がそこそこなら大目に見るのだけど,
なんでこいつら(=製造販売元),説明書がずさんなのでしょうね??
中国語圏の電算機環境で強引に日本語を打ったと見え,日本語の漢字に簡体字が混ざっていたり
句読点が妙にでかかったり…w
そして南の島の観光地みたく,カタカナがあからさまに怪しいww

070513_2159~01.jpg


……
甚八かっ!!w

現地のPCに日本語環境のシステムさくっと入れて,日本語まともな人間一人置けばすぐに解決する話なのに,なんでどこのメーカもほったらかしなんだろうね??

コメント

>>日本語まともな人間一人置けばすぐに解決する話なのに,なんでどこのメーカもほったらかしなんだろうね

激しく激しく同意。
・・・でもおもしろいからそのまんまもアリだけどねw

  • 2007/05/16(水) 00:20:07 |
  • URL |
  • ティホ #ax4px7aw
  • [ 編集]

南の島の観光地の玄人キターーーー!!!!
おひさしぶり。(昨日ろっぱに来たら良かったのに…)
メーカーの人らもわざと放置してるんかね?という気がしてきた>ネヅ

  • 2007/05/16(水) 22:51:12 |
  • URL |
  • かねだ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://quane.blog14.fc2.com/tb.php/367-7f0705ba
