ひねくれ行動録(改)

スポンサーサイト


日付感覚,絶賛加速中

ついに配属先へ…

今日の午前まで部門研修。
何に奮起したって,見学先の播州某所の工場で,対応に出たスタッフが同期だったってこと。
彼は部門が違って,昨日から仕事に入ってて,そこの総務室ってことで工場見学の引率やってました。
早くも差を付けられた?って,思わずライバル心が燃えました。
ここまできたら,はよ作業着くれて仕事させろ!って感じです。

工場見学を終え,昼過ぎに解散して62人が各事業所へ,6人減り,半分に減り,東京組と別れ…そして19人で配属先に。
なかなか複雑な心境でしたよ。寂しさと期待と不安と。
とはいえうちの部門では2番目にでかい事業所だし,今年は同期が多くて心強い(ライバルが多い,ともいう)。


そんな感じで16時半から入所式。金曜の夕方に受け入れってことは,そのあとは…って話です。
うちの部署の方々とも顔合わせしましたが,皆さんいい人ばかりでヨカタ…

研修中も,もっといえば就活中も思ったけど,この会社ほんとーにまったりしてるわ。
もちろん技術面での妥協はないのだろうけど,適度に肩の力が抜けているというか。


…なお,決算期の8月半ば~9月頭と2月半ば~3月頭は休みないくらいめちゃ忙しいらしいです。笑。
まあしゃあねえわな。年末と春宿ぐらい行けたらいいな。
なお,上司には「GW前半はスキー行く」って早くも宣言しときましたw
ちなみに9連休ですww
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://quane.blog14.fc2.com/tb.php/361-d5759d5b
