ひねくれ行動録(改)

スポンサーサイト


¥5,000の補正予算可決

20070311142149
整地大回り70
整地中回り70
整地小回り70
不整地小回り69
フリー滑降71
@サンアルピナ青木湖

受かっちゃったよ(笑)

これで心おきなく就職できる…かな。無理かもw

--
21:00追記.

まさか受かるとは思ってなかったので,板とブーツだけ持って電車で神城から簗場まで来てたので,でかい封筒に入った合格証を持って帰るのに往生こいたさ.
ちなみに受検者5人の合格一人.今季の青木湖で通算6人目.
何で分かるかっつうと,1級合格者はこんなかんじでスクール受付に写真が掲示されるのですw
普段見せない満面の笑みで写っとるにww

1週間で5点上げた勝因としては,
・昨日の岩岳で整地小回りに開眼
・やたらと長い総滑で構成勝ち
・板の返りが弱いヘタったAMC800で受検
こんなとこかね.
小回りは「常に頭の位置を低く」.重心の前後云々はほっといてこれだけやれば,板はスムーズに抜けてくれました.
あと,上体を低く保つことで相対的に脚の動きが出せる(見える)んじゃないかと.
総滑は普段の岩岳の本選総滑ぐらいの長さで斜度がなかったので,定番の大~中~大では尺が余ると思って構成変えました.
大回りのあとバーン右端で縦の小回り2ターン→左端に移って中回り→大回りってな感じで.
気持ちよくスピード殺さずにいったのがよかったかな.
「(構成は)検定員の目を左右に動かさせるように」@五竜の事前講習のアドバイス,効いてます.
板に関しては,大会中から思っていたのだけど,反発の強い板だと種目の演技というのができない気がします.
板の反発をコントロールするだけの滑りになってしまう.疲れてて100%で踏めないいまの状態ではなおさら.


ていうか青木湖かなり気持ちいいわ.
コース自体はたいしたことないけど,上の写真みたいに青木湖に飛び込んでいく感じは最高です.

スクールもめちゃ懇切丁寧.…若干㌧でる感はあるがw
発表のあと,受検者をスクールの中に招き入れて講評やるんだけど,わざわざコーヒー淹れてくれたり.
講評もかなり突っ込んだ内容で,30分ぐらいやってたかな?そのあとは希望者に講習@2時間近くやってたぽい.
受けに来る人が少ないからこそこんなんも可能なのかもね.
つうか検定中もかなり適当だしw
整地大・中・小はバーンの後半1/3が重い新雪(足首ぐらいの非圧雪)でまともに滑れたもんじゃないし,
サポートのイントラはわらわら寄ってきては一言アドバイス入れたりするし,
2級のFRが1級不整地小回りで「俺も前走やる」ってやってコケそうになるしw(ちなみに2級の受検者も不整地滑ってた・笑)
かなりつっこみどころ満載な感があったけど,スタート係がお茶目なのでお陰で緊張せずに滑れました(?)


午後からさのさかも行ったけど,共通券使えば結構面白い感じ.
さのさかのモーグルバーンすごいね.大人のもぐらが凄いのは散々承知だが,ガキんちょが階段を駆け下りるようにコブ滑ってコザックぐらい余裕でかましてほいほい下りてくるのにはびびった.

今季は卒論パンフ提供のお礼の意味も込めていろんなスキー場を巡っているけど,それぞれのカラーが感じられて楽しいもんです.
経営主体によっても雰囲気とか違うしね.


ていうかね…講評で指摘されたところを夕方重点的に意識してたら…
これは相当手応えアリかもですよ.
続きは春宿で.

今日で18日連続(完全OFF日なし)で山に上がっているので相当限界越えてます.
明日は朝から名古屋に向かい,荷物下ろして明日中に実家に帰る感じ?

スポンサーサイト

コメント

生でこの写真見て~

  • 2007/03/11(日) 21:37:07 |
  • URL |
  • いっぺい #-
  • [ 編集]

おめ~。
1級かぁ、すげぇな。

そういや、俺昔よくスキーやってたのに検定受けようとか思わなかったな。
1回くらい受けときゃよかった。
今じゃもう・・・

  • 2007/03/11(日) 22:04:14 |
  • URL |
  • しょぼい #V8RMHPHM
  • [ 編集]

おめでとうございます!!!

  • 2007/03/11(日) 23:21:18 |
  • URL |
  • みずたに #-
  • [ 編集]

おお☆おめでとう!
かねだの貪欲さの勝利やな☆
そうして吸収し続ければうまくなり続けるさ。
春宿ではその前の-5分も飲んでや~☆

  • 2007/03/12(月) 00:20:34 |
  • URL |
  • ゴ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://quane.blog14.fc2.com/tb.php/344-d5f84094
