ひねくれ行動録(改)



Z=1.960

風邪を引いたり,疲れてたりすると右目の瞼が二重になる.
普段は2~3日で治まってもとの一重に戻るんだけど,
ここ2週間ぐらいずっと二重のままになっている件(゚Д゚;)
そりゃ寝てないもんな.
今朝は久しぶりに6時間も寝た.
冬至が近いのでバイト明けでも暗いうちに寝られるという幸せ.

ちなみに両親とも二重瞼です.一重が優性だっけ?
まあなんでもいいや.ついでに言うと家族誰とも似ていない>顔


--
本日の作業:
・MANDARA用白地図修正
なぜか国交省の国土数値情報DLサービスには,鉄道とか道路のデータが平成7年版とかしかなかったりする.
長野県の地図作るのにこれじゃ上信越道も北陸新幹線も反映できんじゃん!てことで,手作業で書き足してみた.マンドクセ
行政界データもH11年版とかだが,こっちは無視.県境以外消したし.でも旧山口村が反映されてないから,県の形が違うんだよね(笑)
余裕があれば更新したいところだが….
・キーワード属性ごとのレイヤ作成(38枚)
属性ごとにレイヤリングできる,GISの強みを最大限使わしてもらいます.

半日でこんなとこかな.MANDARAの操作体系がやっと分かってきた.
不満もいくつかあるが,無料版に文句は言うまい.
ここ数日一切本文は書いてない.またどばーっと書くからいいんだけど.
社長室でMANDARAいじってたらく○だ氏が来て,パンフのデータ見せたら
「すごいじゃん!就職するんだっけ?大学院戻ってこない?」だって…
いや,データの量なんて所詮ハッタリですから…
量で誤魔化すのは高校時代からの常套手段ですよ(´∀`;)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://quane.blog14.fc2.com/tb.php/280-3df86697
