ひねくれ行動録(改)



実家に用はないが若干大阪行きたい

今朝仕事をしていたら高さ2mぐらいのとこから寸胴鍋が降ってきて
背中の肩胛骨あたりを直撃しました。
ドリフみたいなコントをしにバイトに行ってるわけではありません。残念ながら金ダライはうちにはないですが。


マックが賃金不払い 30分未満を切り捨て計算
日本マクドナルドホールディングスは1日、社員やアルバイトの勤務時間を誤って把握していたため不払いとなっていた賃金を、2003年8月にさかのぼって支払うと発表した。労働時間を30分単位で把握、端数分を切り捨てていた。
…8月からはタイムカードで記録した1分単位の労働時間をベースに計算した賃金を支払うシステムに改める。…

大企業ウラヤマシス。
オンラインのタイムカードだろうが30分刻みの給与計算なんて当たり前の話じゃないんか。


ああ今日も何もしなかったな…。
昼過ぎに起きて、とりあえずPCが起動しててメッセとIEとJaneが起動しっぱなしになってただけの一日でした。普段通り、ともいう?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://quane.blog14.fc2.com/tb.php/28-3e519dc8
