ひねくれ行動録(改)



俺が物知りだなんて、とんだデマだと思う

「ほうじ茶」って漢字で書くと「焙じ茶」なんですね。
恥を忍んで言うが、ほんの昨日まで「法事茶」だと真剣に思ってた。
いや、法事でよく出すお茶やから法事茶なんかな、って。
緑茶を焙煎するとほうじ茶らしいです。また一つ勉強になりました。

PCを最近社長室におきっぱ(←不用心…)なので、なかなか帰る気がしない。
だって雨ん中PC抱えてチャリンコとか泣ける。

しかし社長室の入り口にこんなんぶら下げてみたり、ホワイトボードにこんなもんかけてみたり、
一体遊びに来てんのか卒論やりに来てるのか良く分からない。
まあ人がいなけりゃそこそこ集中して出来なくもないが…

いや、今日はちゃんとやったから。文章は1000字ぐらいしか書いてないが、データの整理は大幅に進んだから。大丈夫大丈夫、何とかなる。
以上自分への言い訳。
だいたい字数なんて、ネタさえあれば1時間で2000字は余裕で書けるんだから、
そのネタを練る作業に時間を費やせよ、と自分に喝。


当面のご褒美は月曜日の車山です。
週間予報見てるだけで涎が出るね。
生協で申し込む時「雪あんまないよ?」って訝しがられたが、「一人で」って言った途端にどういう客か理解したらしいw

コメント

結局ひとりか~いw
五竜行こまい

  • 2006/12/14(木) 22:00:54 |
  • URL |
  • いっぺい #-
  • [ 編集]

一人なのかww
俺もその週末車山行きやす。
楽しみやわ~

  • 2006/12/15(金) 11:50:10 |
  • URL |
  • ゴ #-
  • [ 編集]

気楽なもんですよ,バスの相席が苦痛な以外w
あと怪我にだけは気を付けんとな~.

  • 2006/12/15(金) 19:33:07 |
  • URL |
  • かねだ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://quane.blog14.fc2.com/tb.php/276-28d590b4
