ひねくれ行動録(改)



名古屋の避暑地・WS

あっついなあ。一日で3回シャワー浴びたっちゅうねん。

気が付いたら二日で5時間しか寝てないです。
仕事場からコーヒー1リットルも持って帰ってくるから…w
たぶん飲み切れん。コーヒーゼリーにでもするか?


最近大学周辺の歩道のタイルの隙間に、そこら中に穴が開いてて砂が吹き出しているのを見て、「なんでこんなにアリジゴクがおるんかいな」とか思っていましたが、セミが出てきた跡なんですね、よう考えれば。
セミにしてみれば地中に居てる間に地表をタイルで固められていい迷惑かと想像されます。

セミと言えば寿命年数が素数なやつがいて素敵です(ex.17年ゼミ)。
素数な理由は大量発生周期が他の種と滅多に被らずに済むからですが、人間が素数なんかみっける前から自然はそーゆー風にできてるんですね。素敵。

#たまには読んで損した気分にさせない文章も書かんとねー。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://quane.blog14.fc2.com/tb.php/27-67614249
