ひねくれ行動録(改)

スポンサーサイト


万博開催による外部不経済

世間は夏休みに入ったらしいですが、東山線の始発(名古屋05:38)に乗ったら親子連れだらけでした。
普段からそこそこ混んでる(始発2本目はそうでもない)んですが、今日は立ち客出てました。
万博始まって以来バイト行きしなの電車が座れんくなって文句垂れてたとこですが、帰りまでこれだとかなわん。

しかしまあ、おまえらそこまでして万博に行きたいか、って感じです。
そのバイタリティには敬意を表します。
…んでも、
そんな朝の早よから(この際名古屋の始発が遅いとかいう文句は垂れないでおく)ガキお子様を起こして長久手くんだりまで行って、
万博が何時からやってるか知りませんがとにかく何時間か並んで、
って、
俺が考えるに、そのお子様がたはおそらく昼過ぎには「暑い」だの「疲れた」だのブー垂れて結局最高のパフォーマンスを発揮することは出来んと思うのですが。

余計なお世話ですかね。年間入場券持ってるからまた来ればいいんだよーんって感じなんでしょか。

とりあえず万博のおかげで仕事は忙しいのに何の見返りもない人の身にもなってくらはい。
万博の経済効果からこのへんの損失はちゃんと引いておくように。
スポンサーサイト

コメント

ねみーし

年間入場券(正しくは全期間入場券)を持ってる人はわざわざ始発から行ったりしないと思われ…w

そんな私は夕方からしか行ったことない罠。

  • 2005/07/23(土) 00:06:33 |
  • URL |
  • あゆ姐 #-
  • [ 編集]

夜更かし乙

いやー一回ぐらい気合入れて朝一に並んで人気あるところ見に行こうとか思う奴いるんでないの?

まあ今朝も同じ感想を抱きましたことよ。

  • 2005/07/23(土) 08:10:44 |
  • URL |
  • かねだ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://quane.blog14.fc2.com/tb.php/22-d00eb7e1
