ひねくれ行動録(改)



冷房+PC+洗濯機=15Aぎりぎり...

じゃかまっしゃぁ~~!!!

…とは叫ばなかったが、あまりの爆音に目が覚めた今日未明。
雷が鳴り出すと、閃光~雷鳴のタイムラグを無意識に計ってしまう(気象ヲタにありがちw)んですが、
そうこうしているうちに閃光と雷鳴が同時に来た。
さすがに心臓が縮んだ…雷が怖いと思ったのは人生で二度目。
しかもその後立て続けに3発ぐらい至近距離で落雷喰らってもう寝付けず。
前山町周辺住民で今朝5:50頃に一度も目が覚めなかった人がいたら尊敬したい。

ともあれ、その間ず~っとPCで合成レーダーやら雷レーダーやら眺めてる俺の危機意識をどうにかせにゃね。
瞬停ってか一瞬電圧降下したような気はしたものの幸い停電はなかったからいいけど。

とか書いてたらまた北の空が怪しいね。
昼寝したいところだが洗濯物をギリギリのタイミングで取り入れたく、それまでのほほんと茶でも啜ってるか。

コメント

俺も今日雷で目が覚めてしまった。
タイムラグなしサンダーはうちにも来たよ。
火災検知器が誤作動してた・・・なんでだ?

その後外に出てみたら向かいのうちのテレビアンテナが倒れてた。雷が落ちたんだろうか?
あれって避雷針になるの?

  • 2006/08/12(土) 16:41:47 |
  • URL |
  • ショボイ #-
  • [ 編集]

カネヤソとショボイ氏の家に挟まれた位置にありますが、全くもって気づかず爆睡してますた(・∀・)

  • 2006/08/13(日) 01:30:58 |
  • URL |
  • 将軍 #6jDYROAc
  • [ 編集]

>ショボイ氏
過電流かなんかかねえ…>火災報知器
アンテナも周囲より高くて帯電しそうな物体やから落ちたの鴨ね(((( ;゚Д゚)))

>将軍様
さすが防音仕様の部屋に住んでいらっしゃるw
まあショボイ邸~将軍邸でも音速で1秒はかかるやろうから…
直撃とタイムラグ有りでは音量が雲泥の差ですた。

  • 2006/08/13(日) 09:48:25 |
  • URL |
  • かねだ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://quane.blog14.fc2.com/tb.php/215-61a66ab1
