ひねくれ行動録(改)



殺菌灯で日焼けってするもん??

ここ10日ほど、俗世との接触が最小限に抑えられております。
自発的に、ってワケではなく結果的に、ではあるが。
毎年夏休みは恒例ですね。気が付いたらバイトしかやってないという。
気持ち的には借金取りに追われてる感じなので、厭でもバイトはしにゃならんのです。

自分の子供には苦労させたくないと思うね。

そんなわけで相当せっつかれてる気がするので情緒不安定気味だ。Ca不足?
マツスト潰れてから積極的に牛乳買うようになったのだけど。


さて。
共通の向かいにできたファミマ、初日に冷やかしに行ったが、
まあその後も前を何度かうろちょろしてるけど、明らかに場違いな気がするのは気のせい??
あっちゅー間に閉店しそうなのは気のせい???
浮いてるよ。特に早朝&夜間。

周囲の建物だとか施設設備が揃いも揃って必要最小限とする機能しか持たせてないデザインで、エリア全体がそういう景観を醸成してるのに、
そのなかにぽっつーんとあそこだけ、照明炊いて看板掲げて消費社会の象徴みたいな商業的デザインで建ってるのはどうみても不釣り合いだ。
まあ、ある意味で「いかにも日本らしい景観」かもしれないけどね(皮肉)。
大学の施設部もわざわざマスタープランとか作ってるわりにセンスが鈍くさいと思う。

コメント

あのファミマすぐに潰れるんジャマイカと俺も心配しております。
今日15時半ごろいったらご飯類が所狭しとならんでた。もうお昼すぎたのに。夕飯をあそこで買う人も少ないだろうし。
仕入れを学校の日程にあわせてせんとこけるね。
ま、僕はあまり利用しないので潰れようがあまり関係ないのだがw

  • 2006/07/25(火) 18:48:41 |
  • URL |
  • ショボイ #-
  • [ 編集]

きょうも冷やかしてきたww
昼に行ったら書棚の前に二重に立ち読みの輪ができててテラワロスでした。
利用価値があるなあ、とおもったのはコピー機とATMぐらいのもんです。

いずれにせよ開店時期が悪いよ、と思ったけど、開店にまつわる裏事情を勘案するに簡単にはつぶせないだろうと思ったり。

  • 2006/07/26(水) 16:49:03 |
  • URL |
  • かねだ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://quane.blog14.fc2.com/tb.php/209-ce4fab52
