ひねくれ行動録(改)

スポンサーサイト


個性、輝いてますか?知性、磨いてますか?

あ~あ、教育実習終わってしまったな…

先々週言ってたことと正反対で恐縮ですが、
「2週間なんて足らん、せめてあと1週間やらせてくれ」ってのが現在の正直な心境。

生徒かわいい!さすが今高、個性的!

それももちろん名残惜しいけど、今回の実習生仲間21人の生活が本当に楽しかった。
この2週間で大学1年分ぐらいのことを学んだと思う(21人共通の見解)けど、
互いの切磋琢磨があってこそ。控室での時間はpricelessです。
総合学科3期~6期の4世代が集まって、アホみたいに笑ったり(なぜか控室は常に人を笑わそうって空気に満ちてた)、
互いの授業の批評をしたりそれぞれの専門のレクチャーやったり…。


そして今回大阪に2週間滞在して、やっと分かったことも。
やっぱり名古屋とは笑いのツボがちゃいますわ。
大阪から名古屋に行っただけではよく分からんかったけど、もう一度大阪に戻ってみて、
やっとそのことが見えてきた。

いろいろ学びました。自信がつきました。
あんまり書いても取り留めないので、あとは心の中にしまっておきます。9月の文化祭には行かんとな。

昨日は終電やったけど、今朝は普通に6時に目が覚めた。慣れって怖い。
現在AM9:48、新幹線ひかり406号車中近江八幡付近。名古屋に向かってます。SEEDいかな。

でもなあ…あの生活から急に一人暮らしに引き戻されるのが寂しい。
自宅に久しぶりに長期滞在したら、急に一人暮らしがしんどく思えてきた。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://quane.blog14.fc2.com/tb.php/199-06c26370
