ひねくれ行動録(改)

スポンサーサイト


まだまだ生きてるよ

今日で実習6日目終了。残り4日。
土曜ですが、オープンスクールで午前授業午後中学生の案内等々。

実習オリエンテーションで「教育実習期間中にOSやるとは、さては労働力としてこき使うつもりやな?」と思っていたけど、
その考えは見事に吹っ飛んだ。うちの先生みんな忙しすぎ。捕まらん。
ただでさえ普段から忙しいし、OSやる以前に実習生構っているとか超人的に忙しい。まことに申し訳ない。頭が下がります。

それでもこき使われたけどね。OSの案内・整理・助手・撤収…
ついでに学校協議会の会議@校長室で、学外の超えらい人々の前で意見を言わされるというおまけつき。教職とった人らには異常さが通じるかな。協議会委員ですよ...
就活のどの面接よりも緊張した。

んで、今日は家に帰ったの午前0時50分でした。午前様!終電一本前!
実習生で飲んでました。飲んだ後は公園で花火!高校時代より青春してる実習生活です。
1学年の定員240人だったのに、今年の実習生は21人。どういうこと。
実習生なんて本来お邪魔者のはずやのに、本人達もそのへん理解してるのに、確実に一大勢力としてパワーを発揮してる。明らかに雰囲気がよそとは違う。
でもそれが好き。その空気を後輩達に感じ取って欲しいと思う。
それが今宮のいいところだと思うから。


そんな感じなので、来週末はおそらく朝まで飲むぞ!!てなノリなので、
金曜日に名古屋には帰れません。
最初は新幹線でも駆って二次会ぐらい行こうかと思っていたけど。

そして書き足らん。
「スクロールせんと読めんような日記は書かない」主義なのでまあいいか。
スポンサーサイト

コメント

ゆっくりしてきなー

  • 2006/06/29(木) 01:38:50 |
  • URL |
  • ippei #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://quane.blog14.fc2.com/tb.php/198-abf8b0d4
