ひねくれ行動録(改)



目の保養♪

昼からDVDでお勉強してました。技選のねw
決勝小回りとか、早送りに見えて仕方がない…
貴雄大先生の転倒シーン@本選も初めて見ました。得点を見れば、あれがなければ勝ってたよな。。勝負事に「たられば」は無いですが。

にしても皆さんすごすぎ。
天気悪くて画面では雪面状況がよく分からんかったけど、シュプールの深さをみるにどうやら岩岳より柔らかい雪のような感じっぽい。
あんなんでよく”攻め”の滑りができるなぁ、と思います。
自分なら確実に守りに入るというか、そもそも足をすくわれないので精一杯じゃないかと。

技選自体から自分のようなレベルの人間にとって参考になることはそう多くないとは思うけど、まあ目を肥やすことは大事かと思います。
特に人を教える立場になるとね。
手本との「違い」が指摘できんとどうにもならんな、と。
それでも去年よりかは目が肥えたな~とは思うけどね。
「車に興味ない人はどの車も同じに見える」のと似ていると思った。
目指せ違いの分かる男。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://quane.blog14.fc2.com/tb.php/187-e2d14c0d
