ひねくれ行動録(改)



計数データを扱う仕事が好きである(はい/いいえ)

雨か。やる気が起きない。
バイト連勤か。やる気が起きない。

なんか最近、明け方から雨降ってきて、仕方がないから某ビルのむにゃむにゃ…なところから、
状態のいいビニル傘を拝借してお持ち帰りというパターンが恒例化してる。
お陰でうちの玄関に傘が溜まる溜まる…
しかも、しょっちゅう自転車の前輪に巻き込んでへし折るし。

基本的に「その時点で雨が降ってなかったら傘を持たない」人種です。
自他共に認める気象ヲタですが、天気予報はあんま見てないのです。
むしろ過去の記録(アメダスデータとかね…笑)ばっか見てるな。

将来の話とか抽象的話題とか心がどうとかいった話は興味がなくて、
モノとか過去の歴史とか事実ばっかりに興味を持ってるのは、ここらへんでも如実に出てるな。
↑このへんをうまいこと就活の面接とかで説明したかったな~。いかんせん語彙がないもので。

コメント

>将来の話とか抽象的話題とか心がどうとかいった話は興味がなくて、モノとか過去の歴史とか事実ばっかりに興味を持ってる

なんかとっても俺と似てる。で、就活だと『じゃあその理由を教えてねm9(-0-)』って聞かれるんだよな。俺は上手く説明できんかったけどなorz

  • 2006/05/19(金) 19:16:48 |
  • URL |
  • 将軍 #6jDYROAc
  • [ 編集]

説明できずにあたふたした企業から内定出るから世の中わからん。
にしても損な性格やと思うですよ。
なんかこう、いろいろと出遅れてはチャンスを逃すというか。まあいいけどね。

  • 2006/05/20(土) 20:24:53 |
  • URL |
  • かねだ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://quane.blog14.fc2.com/tb.php/185-0c94ceb8
