ひねくれ行動録(改)

スポンサーサイト


教訓:ロンT×日数分

情文の人らももHOTDOGGERも病人だらけなのに、自分だけ不死身でへらへらしててすいません。
てなわけで試乗会お疲れさまでした。○○は風邪など引かん。

初日は前日15:00起床から全然寝てないのにも関わらず6:00-16:30まで、
2日目も6:00-11:30まで、みっっちり滑ってきました。
シーズン中の2日間より滑った気がする。

だって、、わざわざこの時期に高い金掛けて志賀高原まで行っているんですよ?
昼寝しに来たんじゃないです。スキーするために来たんです。昼寝するなら名古屋で十分。
ということで¥10,500分のリフト券代をきっちりペイしてきました。

なぜか大回りより小回りの方がいい感じ、という不思議。
カービング野郎だから、悪雪の大回りは不得意なんですね、きっと。

・足腰が痛い!!
性に似合わず、というか2日間ほとんど宮本と滑ってたてのもあって(笑)、コブに入りまくったお陰で腰にきた。
帰宅して洗濯したら腰をかがめるのが辛い辛い。
ここひと月半の運動不足っぷりがみごとに露見しとりました(´・ω・`)
コブのほうは、今年の初めを思えば我ながら大したもんです。いまだに破綻せずに降りて来れないけど(笑)。

・ヒリヒリする
ほとんどロンTで滑っていたので首が焼けた。
顔も3月末の状態に逆戻り…w

・試乗そのもの
スラ板はねぇな、と思った。
確かにギュンギュンで楽しいけど、気が付いたら目の前に板が来てて、基礎の「演技」にはならんよなあ、と。
少なくとも自分の足前では、ね。

面白かったのはHEADのi.XRC1200。
テールが柔らかいというか弾力性があって、後傾をかなり許容してくれる…w
後ろにかかっても跳ね返してくれる感じ。でもそれに頼ってると時々吹っ飛ばされるけど。
今回みたいに足場の悪い雪質では相当楽しいと思いましたです。
まあ後傾許す分変な癖が付きそうなので、欲しいかというとそうでもないけど(笑)

「あたらしい板が欲しい」ってのは無いので適当に乗って遊んでました。
AMC800が修理不能で使用不可なら同じやつの07モデル買うつもりやしね:-)


そんな感じで長いようで短いシーズンもやっと終わりました。
来季は自由にできる最後の年なので思い残すことのないようやりたいな~っと。
とりあえず1級ですか。来季中に。取れるんかいな。まあがんばりますよぼちぼちと。
「自分の足前の限界が見えるとこまで」やってみたい、という感じ。

そうそう、就活で途中離脱しまくってんのに見捨てず一緒にやってくれた岩岳団戦チームのみんな、ありがとう。今さらだけど。
なんとかかんとか、就活もスキーも両立させて終わらせることが出来ました。
岩岳があったから2級も取れたと思うし、就活だってこの冬のことをネタにしたこと数限りなし。ほんとにみんなのお陰です。
スポンサーサイト

コメント

お疲れ。
2日間、よー滑ったな。
俺ら一番滑ったで♪

来シーズンを楽しみに。がんばりましょ…何をや(笑)

  • 2006/05/07(日) 00:48:14 |
  • URL |
  • みやもと #-
  • [ 編集]

おつかれ~!
間違いないね、俺なんか2日連続早朝一番乗りやったしなw

来季楽しみにしてるよ…テク取るのw

  • 2006/05/07(日) 03:16:50 |
  • URL |
  • かねだ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://quane.blog14.fc2.com/tb.php/178-b7eefc1c
