ひねくれ行動録(改)

スポンサーサイト


意地でも「続きを読む」にしないw

高校の同期からいきなりメールが来た。
そいつはまあ何というか空気読めん奴というかズレた奴というか、なんか変で陰でおちょくられてるような奴だったが、
「○○海上保険に就職決まりましたー」だと。
産近甲龍(分からない人はググってみよう)から保険業界だから、相当頑張ったんだろう。
まあこの代は景気回復&07年問題で運がよかったてのも大きいと思うぞ。

にしても2年ぶりぐらいにいきなり送るメールがそれか。相変わらずっちゅうか。
俺がもし就活失敗してて鬱入ってたら電話で怒鳴ってるぞ(笑)。


はい。でだ。
いろいろと無駄に考えることが多い。
「何で人の心はファジィなんやろ、もっとディジタルに意思決定できてもえーんちゃうんか」とか、
「なんで毎度毎度何やるにもこんなに後悔してんじゃアホ」とか
「人と比較しなあかんもん?」とかとか。
↑上3行わりと要約した。本意は通じないかも知れん(けどそこは別にどうだっていい)。


おそらく今の持ち駒は既に持ち駒でなくなってる可能性が高く、
熱田の某社に身を委ねる可能性大だが、
俺は納得してるのかなあ、と。
GW明けに意思決定できる自信が無くなりかけて。

そういうことが悶々と脳味噌を引っ掻き回すのは大抵暇なときで、
今日とかバイト中だったりサークルに顔を出してる時ってのは忙しすぎたり楽しすぎたりして、
意外と何も気にならない、ということに気付いた。@今朝帰りの地下鉄

他人がどうであれ、企業価値がどうであれ、入ってしまえば、仕事始めてしまえば大して気にならんの鴨ね。
わりとどうにかなる気がしてきた。←悪い癖


と言うかだ、自分の将来ってのがいまいち想像できん。
大学に入ってから分かったことだが、自分は世間の平均から見ると相当貧しい生い立ちだったらしい、と。
でも自分からしてみれば「それが普通」だったので、それより上の世界が想像できないのです。
それなりに世間の評価が高い大学にいる以上、この先の生活はもうちょい上の世界になる可能性が高いわけだが、その世界ってどんなん?てこと。
人んちに遊びに行ったりして、ある程度は垣間見ることは出来なくもないが、でそれは実生活はどないやねんとなると一切想像出来ん。想像力の無さもついでに恨むか。
そもそも総合職事務系のイメージがなかなか掴めないのです。ブルーカラー層の子弟には。
そういう意味では親の仕事は子に影響すると思うし、職業に貴賤はあると思って不思議はない。
たぶんこれ読んでる人の多くはこの段落理解できんのやろな~。大阪弁多くて。てそういうことじゃない。w


そういうことで、脳内がBufferOverflow気味です。
まあ人に会うときはそんなそぶりしないですけど。そのために書いて吐き出す。
いや、人といると楽しくてそういうの忘れるから(単細胞なので)。
よっぽどシリアスな愚痴を吐かれた人がいたら、よっぽど信頼されているのだと、思ってもらって構いませんよ、っとw


てか今時計見たら今日4/29かよ!俺の脳内は3日ほど遅れていたよw
全然関係ないな。
つうことは試乗会まであと何日?一昨日熊の湯は雪だったらしいが?
うずうずしてきた。
この一月半のイメトレ量は半端無いぞ。つうか妄想量かw
3月は全然ビデオ撮れんかったから、ちょっとは撮りたいなあ、とささやかな願望。


うほっ、長文!w
俺が読者なら絶対斜め読みで終了、やねw
全文読んだ人、乙。暇人ですね?まあ俺によっぽど気がある、ということにしておこう!
スポンサーサイト

コメント

朝から暇人です(;´瓜`)
ま、予定あるからこれから出かけるんだけど。就活じゃ無いけど・・・

  • 2006/04/29(土) 09:13:12 |
  • URL |
  • ショボイ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://quane.blog14.fc2.com/tb.php/174-67c7474d
