ひねくれ行動録(改)

スポンサーサイト


工事の槌音は既に消え…

HAT神戸に行ってきました。

神戸に行くたびに、街の姿が変わっていくなぁ…。
もう11年も経つんですね。'95年の11年前なんか俺が生まれた年やん。。
個人的に'95年はいろいろあった年でしたが、もうそれまでと2倍の時間を生きているのかな、と。
綺麗に整備されたビルの窓から六甲山地の断層地形を眺めながら、ふとそんなことを思いました。
…面接のあと作文試験までたった一人で40分ほど待たされたんだけどね(笑)
いやあ、年を取った。あと1月と2日で22ですよ?

神戸からの帰りは久しぶりに阪神電車で梅田まで。
「え~、ほんまに阪急とくっつくんかいな...」とか思いながら。
両社のイメージは正反対やし、俄には信じがたいものがあります。
そもそも大手私鉄の統合自体が今まで考えられなかったことで、時代は変わったなあ?とか思いますね。
しかし阪神・阪急が経営統合するとなると、梅田の商業開発は面白いことになりそう。
JR大阪駅の大丸と新北ビル(三越が入るんだっけ?)を取り囲むように西梅田の阪神・茶屋町の阪急がタッグを組んで攻勢を掛けるわけですな。
なかなか面白そう。梅田貨物駅開発もあるし。

うむ、関西人にしか分からん内容。
それでいいと思う。
今月はのべ8日大阪にいることになったけど、いいよ、やっぱり。大阪は。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://quane.blog14.fc2.com/tb.php/170-c40242f8
