ひねくれ行動録(改)

スポンサーサイト


まさかのTOEIC

名古屋に帰ってきたどー!!
実家は実家で落ち着くけど、今回は5日ほど就活をPCとともに背負って帰ってたから気が休まる暇が無くて、なんか下宿に帰ってきたらいっぺんに気が抜けた。
明日は久しぶりにスーツじゃないよ!授業でれるよ!楽しみ~。

んで今日はAM大阪→PM名古屋だったので新幹線でしたが(交通費くれた某社に感謝)、
案の定新幹線の車内でPC開いて作業する羽目に…。
正味2時間で考えた卒論構想の割にひどく貶されることもなく、まあいいんでないかと。
そんな我々のゼミの今年のメインテーマは
秘宝館を社会学的・地理学的に考証する」ことになりそうなんですが、最高学府的にどうなんだ(笑)。そんなテーマを歓迎してしまう、それが情文クオリティ。

卒論構想発表会→ゼミ新歓、でしたが、席上某教授と就活の話をしていて、
「○○に行きたいのかね。あそこの4代前の社長と知り合いだから一言伝えといてやろうか?」とか言われました。ちょwwwおまww
酒の席の軽口だし適当に言葉を濁しましたが、もし内定もらったら迂闊に辞退できませんなw
しかしどんな話題であろうと「○○ね~、あそこはもともと木曽川べりで発電が余ってたから工場始めたんですよね」とか地域社会系の内容に会話が流れるあたりはさすがだと思った。伊達に学者やってないですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://quane.blog14.fc2.com/tb.php/161-7161caaf
