ひねくれ行動録(改)

スポンサーサイト


特に意味はなし

最近、夜になかなか寝付けない。
その代わり昼間はよく寝られるんで最終的に寝不足にはならんのだが(笑)。

昼間はボーッとしてて何も気にならない、何も怖くない俺様天才!って感じなんですが、夜になるとチキンです。心配性で寝られません状態。いろいろと考え事が脳味噌を駆けめぐって仕方がない。
仕方がないのでPCに向かって各社のマイページ巡りしたりスキー関係漁ったりして夜は更けていくのですが。
結果フリーの日は12時間睡眠、予定がある日は4時間睡眠。学習能力なし。

んでまあ誰かさんの検定受検記みたいなん読んだりして、発病したりするわけですねw
で、その中でよく気になるんですが、ニュートラルで次のターンに移るのは「切り替え」であって「切りかえし」では無いですよね。
あくまで山側のエッジから谷エッジに乗り替わるだけで「かえし」って単語が含まれるニュアンスはあまりないと思うんだが。
写真の「焼き増し」を「焼きまわし」と言っちゃう人らと同じようなもんなんかな。
…そんなどーでもいいことに頭を悩ませているうちに、さらに夜は更けて。こんな時間にこんなしょーもない文章書いてる場合か。
...新聞の校正記者のエッセイとかNHKの梅津アナのコーナは結構好き。自分の日本語の乱れには目を瞑っているけど。

だからどうってことはありません。
寝られないから書いてみただけ。
気になったから書いてみただけ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://quane.blog14.fc2.com/tb.php/155-cebcfdb5
