ひねくれ行動録(改)



あるいみ、予定調和

あーもうどうでもいいや…
急速に何もかもやる気がなくなってきた。

毎度毎度何回同じ失敗をすれば気が済むのか知らんが、やっぱ詰め込みすぎたね。
予定が狂うのが嫌いだからって、前もって綿密に計画するのはいいけど、もちっと安全側の設計思想で予定を組むべきやったな。

そんなわけで完全に思考停止中です。
あと3日で片付けるべき仕事があまりにも多すぎる…


必死こいて大阪と名古屋行ったり来たりして、さらに上記の理由により気分的に滅入ってるときに酔っぱらい?から絡まれたから殺意が湧いた。
電話じゃなかったら殴ってたな。
人が思うほど自分が温厚な人間だとは思ってないです。無駄にプライド高いし
最近、「てめえ殴られたいんか?」とか思うことが多いです。前からか。Ca不足。
#いや、でも理性ってやつがまともに備わってきたと思うよここ数年

人に指摘されたことはないけど、むしろ指摘される前に自覚しときたいだけだけど、
感情表現が乏しい割に怒りや苛立ちだけはすぐに表情に出るの、いい加減にどうにかしたい。


ややこしいこの先1ヶ月の、その先の話をしましょうか。

3/12のMLながらを押さえました。東京初進出。O阪駅の窓口の駅員可愛かったなw
バイトの曜日感覚で「日曜の夜なんか客おらんに~ww」と楽観視していたら『東京行き』は満席でした。
まあ定石通りの「んじゃ『熱海まで』でお願いします~」で事なきを得ましたけどね。
その日は水道橋で17時まで、んで東京17:24発で鈍行乗り継ぎ名古屋終電綱渡り。名駅23:58。
どっかで乗り遅れたらこだまに一駅乗るしかない。でもまあ一駅なら特定料金で安いしね。
うまくやれば、往路で大府まで切符買っとけば東京往復2300円
昔取ったナントカってやつですよほんとに、この辺の知識はね。

そういえば、長らく「積ん読」状態だった文庫本が近鉄急行一往復で読了。
車窓が殺人的につまらん上に速度がトロいという致命的短所を持つ近鉄急行では、何らかのエンタテインメントを用意することをお薦めしますw
もっとも、近鉄急行で名阪移動すること自体をお薦めしませんが。

コメント

MLながらって『東京行き』で取れない場合、『熱海行き』でとると指定券取れるなぞが未だに分かりません。なぜなぜ??

  • 2006/02/15(水) 16:42:57 |
  • URL |
  • ショボン #-
  • [ 編集]

時刻表のピンクのページを見てみよ~。
編成表のとこ。
1~3号車は大垣~東京間指定席、
4~9号車は大垣~熱海間指定席(熱海から自由席)なんですわ。
なもんで『東京行き』でマルス叩くと3両分しかないのに、『熱海行き』で探したら残り6両分の席が出てくるっちゅうこってすわ。

  • 2006/02/15(水) 18:00:17 |
  • URL |
  • かねだ #-
  • [ 編集]

ゴイシャス
謎解明!
確かに編成表には4~9号車は熱海東京間自由席と書いてありますな。
ありがとうございました~^^

  • 2006/02/16(木) 01:03:47 |
  • URL |
  • ショボソ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://quane.blog14.fc2.com/tb.php/123-2cafd8bd
