ひねくれ行動録(改)

スポンサーサイト


PCを連れて帰ってきた

はい。
今月3回目の大阪です。てまだ近鉄で移動中ですけどw

Today's elements:
09:30に時計を見た→次の瞬間11:00になってた→昼からレポ書く→
昼ドラに気を取られる→あわてて体勢を立て直す→16時に提出(〆切1時間前…)→
区役所に行って手数料300円取られる→スーツに着替えて名駅→19:31名駅発近鉄急行で→鶴橋22:42→実家23:10

名駅で通勤電車然とした急行に乗って発車を待っていると、ちょうど発車1分前に大阪上本町行き特急が出るんですよね。
こっちはなけなしの1380円で(←前回大阪行ったついでに金券屋巡りして底値で買った)、必死こいて3時間かけてケツ痛くなりながらも急行乗り継いで帰るわけです。
それに引き換えブルジョワジーたちはええシートに座ってワンカップでも飲みながら2時間で大阪着くんか…と思うとなかなかひもじいもんがありました。

ついでに中川乗り換えは15分待ったし。それは「連絡している」と言えんのか?クソ寒かった。


さて。
スキーの話でもしましょうか。
もう最高の現実逃避ツールです。
レポート書いてても少し気を抜いた瞬間にスキー場のライブカメラやらトリノ関係のニュースやらを覗いてたり。

うちの部屋、あんま片付いてないけど、スキーの板を置く場所だけは拘ってます。
基本的に「いつでも見えるところ」。まあ狭いんでどこ置いても目に入るっちゃそれまでだけどw
今置いてあるのはTVの横。PCの前に座ってコタツに足突っ込んで身体ひねってTVの方を向くのが基本ポジションだから、最良の位置にあると言えます。
レポート書き疲れたときなんかに、ふっと横見て板を見ながら悦に入る、これ最高の贅沢w
変態って言うな、言われんでも分かっとる!w

近鉄に乗るまで時間があったので本屋で立ち読みしていたら、SKI GRAPHICが出てましたね…
来季モデルがちらちら出てました。まあ板は買わんけどねw
とはいえ気になるもんは気になるので。
スキーでもPCでも携帯でも、新モデル発表当初って「うっわださいデザイン…」って思うのに、
何ヶ月か経つと別にどうってことなくて、むしろ気に入ってたりするのは何でやろ??
ネットでA社の来季板の画像見たけど、なんか(S社来季+N社HOTROD)÷2って感じでした。
むしろInternational Model(WC女子が使うヤツね)のがかっこよかったな…

というわけで今週末八方なんぞに行っている奴が非常に羨ましい。
くそー、来週野沢に行くべきか、それともバイトして少しでも金稼ぐべきか…
(来週は死亡してるんじゃなかったっけ?笑)
この調子では17日までにゼミ論文もどきが完成するとは到底思えない。


そうそう、スキーといえばオリンピック始まるんですね。
もう白馬でオリンピックのノルディック複合を生で見て8年も経つのか…
というわけで注目はやっぱ複合です。メダル取れるとか関係なく。
高橋大斗もいいけど小林範仁が後半のランでどれだけ追い上げるかが楽しみやな~。
なんにしろ、今シーズンは複合の試合を一試合も見れてないので、むちゃ楽しみ。

あとクロスカントリーのスプリント(男女)もね。
恩田祐一&夏見円は入賞ぐらいするかもよ。夏見は今回の代表選手で一番可愛いと思う…

しかしあれだ、問題は複合もXCもろくに地上波で放送しない、ってことだ。
明日の複合個人の前半ジャンプでさえ、録画しか放送予定がない!!(CSもBSもない!)
XCなんか生中継見たことないし。
名古屋にいるとろくに見られないこと請け合いなので、明日の複合は実家でBSでも見ます。
TVの前で正座でもして。

やばい、ノルディックについて語ると長い。
伊勢中川で書き始めたのに奈良盆地に突入するではないか(笑)

食費ももったいないし、できるだけ長いこと大阪にいよう。
けど月曜の卒論発表会のためだけに名古屋戻らないかんのよね(笑)火曜も大阪だってのに。
しかし卒論発表会会場変更のメールは笑えた。
結局発表会も懇親会も元メールの情報はひとつも正しくないじゃね~か!!w

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://quane.blog14.fc2.com/tb.php/120-e792dcaa
