ひねくれ行動録(改)

スポンサーサイト


-2

もし検定に落ちたら、スキーに行っていたことさえ黙っていようかとも思っていたけど、
いろいろと書いてみる気になったので白状します。

土曜の晩から野沢温泉行ってました。一人で。

2日間、バッヂテスト対策のスペシャルレッスン(日曜日丸一日)&当日の事前講習&検定とスクール入り浸りでした。全部で壱万円払った…
スペシャルレッスンで一緒になった人と仲良くなったりして、一人とか全然苦じゃないです。むしろ一人で野沢とか4回目ぐらいじゃないか。
スペシャルレッスンは受けたの4人でしたが、うち3人までがヒトリストでした。毎週末野沢に一人で来ているとか、妻子を置いて一人で来ているとか…

まああれだ、ヒトリストの秘訣は「一人でもスキーに来ちゃってるストイックな自分に酔う」ってことですw
一人だからってキョドってると本格的に怪しいですからね~・笑

にしても野沢は厳しいですね。
2級相手に平然とトップコントロール系の滑りを求めてきたり、総滑は「トップギアに入れて滑れ」って言ってみたり。
まあ大回り・総滑は問題ないですけど、小・中が…。

以下独り言。
上体のあおりに対してかなり指摘を受けました(小回り)。
身体を煽っていると伸び上がった瞬間に身体が遅れる、と。
たしかに、大回りの時みたいに上体を前に落とし込む意識でいると、そもそも煽ってるヒマはないのかな??とか考えつつも修正は最後までできず。
でも加重&抜重してる間にどうしても煽ってしまうんだわなー。
なんか幹部合宿あたりからいまいちパッとしないです。幹部合宿初日にのほほんと滑ってる間にいろいろ忘れた気がする。

検定結果はこんな感じで。
受験者14人合格4人だっけな。1級に至っては20人ぐらい受けて合格1人やった。
プラス点はほとんど出てなかったです。一人だけ+15点のおかしい人がいたけどw
スペシャルレッスン受けた4人は全員落ちていて、「あれだけやったんだから一人ぐらい受かってもいーんじゃないのー」とかぶーたれていましたw

まあ大回りと総滑はいいです。総滑は言われた通りトップギアに入れて滑りました。検定であんなに漕いだの初めてやな...
スペシャルレッスン一緒に受けてた人に「キミ総滑の時がいちばんいきいきしてるよ」って言われましたw
だって気持ちいいもんね~。

中回りはもうちょいスピード出しても良かったかな~と検定後一本滑って思いました。
気温上がって午前中よりかなり雪が重くなってて、朝みたいな感覚で滑ってるとどうも板が取られて思うようにうまくいかんかったな。
小回りはもうお手上げです。一からやり直したい…
とりあえず中・小で後傾気味になるらしい。急斜だとそうでもないのに、緩斜だと気が抜けているのかな?

てゆーかだな、俺が検定受ける日に限って「4月上旬並の気温」になるのは何で??(涙)
こないだの岩岳といい、今回といい、運なさすぎ。昨日は雪質良かったのに…(人多くてボコボコになってたけどw)

まあいいや、年に一度は野沢に行きたいと思ってたし、念願のとあるモノも入手したし(今度俺の板を見れば分かるはず…)、宿のご飯はおいしかったし(量も◎)、やっぱ野沢最高です。
また行こっかな。

さあ…、明日はテストが2つあるみたいですな。
言うまでもなく無勉です。んなもん学校のテストよりバッヂテストのほうが難しいわ!

それが終わったら大阪行かないかん。
すでに今日の帰りの切符が「戸狩野沢温泉→堺市、経由:飯山・信越・篠ノ井・中央西・東海道・阪和、学割、¥6,380-」で買ってあるw

ていうか長っ。
レポートとかもこんなかんじでつらつら文章が書けたら、といつも思う。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://quane.blog14.fc2.com/tb.php/113-5b74632c
