ひねくれ行動録(改)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流浪の民

何を血迷ったか,今週もマスク継続らしいです。
逆に不審だし,むしろ不衛生な気さえせんでもない。
基本的にうちの会社,超コンサバです。


しかしまあこの2週間,忙しかったな…。
とくに最終日の金曜日。
なぜか通常+αの業務に忙殺され,新人への業務引継は半日だけだし,
各部署への挨拶回りもなんだか忙しなく駆け回って終了。(←所長室に初めて入った、、、)

送別会は水曜日にやったので,金曜日の夜は直属の上司に当たる中ボス二名と飲みに行ったのだが,
そこでの大ボスに対するグチの吐きようといったら。
今回の人事にかんしても,いろいろと思うところはあるらしい。I think so, too.

いずれにせよ,最近あらためて思うのは,技術屋さんと仕事している方が楽しい…ということ。
事務屋の方を向いて仕事するとイライラするでね。
ああ中学校のときに数学捨ててなかったらなあ。笑

スポンサーサイト

トロくさい××が流行っとるでね

昼過ぎに外出したら,ご近所のマスク着用率が50%以上?ってな雰囲気でした。
んで大阪まで出たら,神戸の状況がウソみたいにほとんど誰もしてないんだね。
個人的には神戸と大阪なんて一緒くたにしていたけれども,実のところ近いようで遠いことを実感。

とりあえず月曜日から一週間,通勤時のマスク着用指示が上司から電話できました。
朝の正門前が異様な雰囲気になるな。。


さて。
GWに会った人達にはさらっとお話ししましたが。

6月1日付で異動になりました。
事務屋の同期ではおそらく初?の出向キタ━━━━━。・゚・(ノ∀`)・゚・。━━━━━!!!!!
2年ぐらい,事業子会社の決算&税務を一通りやって勉強してこいとか上司が言ってました。
おいおい完全に経理畑に行かせるつもりやな,と。
そんな仕事に骨を埋めるつもりは更々ないので,
3年やってダメなら別の道を自力で探そうかと思います(そのころには景気も…ね)。

ともかく,素材屋さんからインフラ屋さんに宗旨替えしますw
といっても同じ敷地内にあるので,勤務先は僅か1km移動するだけですが。
ただ一つ言えることは,このご時世でもインフラなら儲かる・笑

とりあえず足元の仕事の引継ぎを2週間でやらんといかんのだよなあ。
引継ぎ先が1こ下の後輩と,5月に配属された新人,ていうのがどうにも不安w

シーズンインまであと6ヶ月半

姨捨SAにて

長いようで短いシーズンが終わりました。
滑走45日はなんだかんだで記録更新です。
毎年数日ずつ更新している…笑

今季はわりとマメにノートをつけてて,当然技術的な覚え書きも蓄積していたのだけれども,
「実際のところ,どんだけお金かかってんのん?」てところが気になってたので,まとめてみました↓
ashiato.gif
(クリックして拡大!)
ひとシーズンでざっと70万円てとこらしいです。
例のズン券のおかげでリフト券の単価はかなり下がりました。
住み込み組といい勝負じゃないかしら?
ランニングコスト70万+設備投資のイニシャルコストが20万、、、ざっと100万ぐらいですか。
よく「家賃は給料の3分の1」といいますが,寮住まいで家賃払ってない同然のぶん,こっちに回っているだけです。
こっから,どうやって車を買う資金を捻出するかいな。。
一時帰休で賃金カットだわ,残業ゼロ指令だわ,赤字で賞与大幅ダウンだわでキャッシュフローの悪化が見込まれるだけに道のりは厳しいさね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。