ひねくれ行動録(改)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱ2日じゃ遊び切れん

nozawa09.jpg
カンダハー西コースに潜入したでごさる,の巻。
土曜日は東コース,日曜日は西コースと一般開放になってたのでそれぞれ偵察。
東コースの落ち込み&棚は,GSだと確かに恐怖だ…
んで西コース上部から撮ったのがこれ。
野沢で景色がいいって言ったらスカイライン&やまびこだが,ここもなかなか。(滅多に入れんけどw)
来たるべき「何か」に備えたインスペクションとしては収穫大でした。

ってか野沢はいいね~。コースも情緒も,スキーしてて良かったと思える時間が長いです。
しかし最大の問題は温泉に入ってない,ってことかな。
可及的速やかに再訪しますw

今週末は岩岳です。
実はきょう会社が休みで(強制的に休み取らされた),昨晩ギリギリまで日帰り八方でもしようか真剣に悩んだ。
けっきょく体調面優先で引き籠もっていたけれど(暖冬じゃなかったら行ってたな)。
スポンサーサイト

家には寝に帰るだけ

・雪降ったのに週末は雨予報
・雪の代わりに黄砂降った
・技選のあとスーキャンまで滑りに行けない

テンション下がるよね。

しかも今月は残業代5万ぐらい損してるはず。
だからって「2週スキーに行かんかったら5万以上節約してるやん」なんてみみっちいことを言い出したらお終いだ,と思う。

お店で発見

20090208180051
噂の彼は他のお客さんの注目を集めてました:-)

久々のオフ、やることないのでへなへなにヘタったMyブーツに闘魂注入してきました。
インソール&カント調整に、懸案のカカトはパッド入れてフィット感が蘇ってご満悦。

ひとり反省会(反省の色なし)

ひさびさOFFです。土日とも行かないのはシーズン入り後初か。
どちらかというと今日は出勤のつもりしてたけど,折からの不況で出てくるなと言われ,
仕方がないので来週明けから人間らしさを失いかねない早残対応の予感。


そんなことはさておき,先週は,本番ってやつでした。
結果こそ956ptの119位で予選落ちでしたが,手応えはあったしそれなりに満足はいってます。
当然来年は決勝進出狙うけどね。
予選通過まであと10pt,一種目あたり2.5pt上げれば通るわけだから,無理な目標じゃないでしょう。

そんな来年に向けてメモφ...
・整地小回り(81+81+82=244)
なんで点が出たのか分からん。かーこまはいつだってそう。
そもそも練習してない&ビデオ撮ってないからだろうけど,この種目が今後もあるなら
ちっとは練習してもいいかもね。(正直時代遅れな種目だと思うのだが)

・大回り(78+78+78=234)
気持ちよく滑りすぎました。
バーンが捻れていてジャッジから見えやすいラインどりには注意したものの,
肝心の滑りの質が置いてけぼりでしたね。
種目が総滑だったらまた違ったのかも。
スタートで中村店長直々による板の手入れまでしてもらったのに申し訳ない。

・不整地小回り
・中回り(どっちも79+79+81=239)
良く覚えてない。
急斜面中回りというのを初めてやりました。みんな小回り板でよくやるなあ。
そんな勇気はなかったので良く曲がるG板と心中しました。
たぶんスラでいってたらもっと点でなかったと思う。
不整地に至っては,2コブ目の上り坂とスタート係のことしか記憶にない。


こんな感じでシーズン前半はあっという間に過ぎていって,スーキャンからはまたまた復帰しまっせ。
でもエンジョイスキーはできそうにないや。
3月後半に何度か「点数を付けてもらうスキー」をすることになりそうなので,それに備えます。
評価に客観性がないとか,手段と目的が逆転してるとか言われてるけど,今はその過程が楽しいからそれでええやん?

090124_2025~01
※↑平湯の森にて某氏に捧ぐ「濃いんやさあ~」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。