ひねくれ行動録(改)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どきどき

090124_1026~01

2月は仕事が忙しいので,シーズン前半戦も来週が最後です。

いやいや。問題はそこじゃない。
最初から照準をそこに合わせてる。
ほおのきは岐阜・三重の本番やってたせいもあって臨戦モード。
なかなかの緊張感でした。
いまさら足掻いても不安になるだけだから,なりで走るしかないですね。
久々に集中力を切らさずに練習できました。感覚が研ぎ澄まされてる瞬間を感じるのって楽しい。
スポンサーサイト

残業20%down=錆残20%うp

わらしべ野郎っちゅうか,錬金術っちゅうか。
ちょっとやりすぎ?な感はあるけど貰えるもんはもらっとけ。
要するに板一本が3本分の価値を生み出したというわけですw
800が身を挺して900を生み,さらに身を挺して873まで生み出しました,というお話。


不景気やね。

会社潰れるんちゃうか,と思う瞬間がときどきありますが,
持株会増資のチャンスやな,と思ってるうちは危機感なんてないのかも知れない。

にしても2-3月の生産計画は,見た瞬間凍りました。
過去10年サイクルで活況と鉄冷えを交互に経験しているせいか,
上の人達はやたらと楽観的なんですが,大丈夫かほんまに。
「期間損益は諦めて,次のチャンスに備えようや」って,それは確かにそうだけど。
早い話,うちの部署がもっと危機感を煽んないといかんのだけどね。

毎週毎週計画下方修正してる煽りで,ルーチンワークさえ非定常作業で
いろいろ,いらいらしてます。Ca不足。CaCO3とかCa-Al2O3やらは仕事中やたらと出てくるけどw


んま,毎週末気分転換にお出掛けできることは幸せなことです。
2月は仕事が忙しい見込みなもんでスーキャンまで予定は入れてないけど,
ヒマがあったら日帰りでも行こうかしら。

奥伊吹、16時

20090117193250
さすが近畿のスキー場。
家族連れがパねえっす。
上部はこの混雑が嘘のようで、そこそこ快適に滑れました。
チャンピオンのコブは時間を経るごとに茶色くなってたw

微妙に昭和な感じといい、自称日本一遅いクワッドといい、なかなか悪くないです。
車買ったらさくっと行けそうかも。コブ以外練習にはならないけれど(笑)

しかしまあ、山頂のごく一部を除いて携帯がことごとく圏外つうのはなかなかレアだ。帰り道、麓の集落ですら圏外やった(´・ω・`)

新年早々へろへろですが

年末年始は9分の8でした。
何が?とか聞くな。いまさら。
いまんとこ通算17日ですかね。


4日の日曜日は実家でも帰るつもりで下山したら見事に熱発,
寮の部屋で一人寂しく悶絶していました。
一人暮らし最大の欠点ですな。6年ぶりに体温計を入手してしまった(計ったら39℃近くあった)

仕方がないので5日の仕事始めには超強力と謳われていた(ただし顆粒の)風邪薬で強引に飛ばして
出社しましたが,片っ端から風邪引きさんだらけ。アホがせっかく風邪ひいてんのに霞むわ。


にしても所長以下各部長など幹部勢が揃いも揃って俺より日焼けしてるのは...
あんたらゴルフしすぎやー!!!


ということで,今年も一年,安全第一でがんばります。
来週の八方では○○りの○○を改造しよっかと思っとります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。