ひねくれ行動録(改)



毎週金曜日は逃げるように退社する半年間がまた始まりました

首筋から僧帽筋,上腕三頭筋にハムストリングス&ヒラメ筋と,ものの見事に
身体の後ろ側だけ,適度にバキバキです。

というわけで浅間山のご近所標高2000mは寒かった。
つうか初っぱなから飛ばしすぎだよおまいら。そらドクターヘリも来るわさ。

今シーズン最大の懸案?であった「視力が悪くなったお陰で斜面が見づらいんジャマイカ」という
点に関してはそこそこ大丈夫そうでなにより。
滑り納めからの時間が経ってないだけなのか,身体に染みこんできてるからかは知らんが,
久々の滑りの感覚自体もそれほど不自然でなかったので,まあええんちゃう?


ところで,土曜日の夕方の長野県内TVニュースで
アナ「県内各地でスキー場開きが(ry」
レポーター「どこからお越しですか?」
俺「神戸です」
レポーター「ええ~っ!?」
は採用されたのでしょうか。別に見たいとは思わんけど。いいよボツで。


教訓:
11月に板かついで新快速とかに乗るのはさすがに恥ずかしい。
帰りの新幹線を降りたら,22時まわってるのに大阪から神戸方面への電車は激込みでした。
世の中一般では,この3連休は大挙して京都に押しかけては紅葉見物するためのものであったらしい。
日本列島は南北に長いんだから,ほっとけ!人がスキー担いでようが勝手だろっ。じろじろ見るなー。

なんでクソ寒い11月の末の工場グランドで職場対抗ソフトボールやるんだ?

さあいよいよ景気が悪くなってきましたね…
つくづく自分が幸運だと思う。適当にやったら大学も受かって就職も稀に見る売り手市場で。
まあ何時しっぺ返しが来るか常に戦々恐々ですがw顧みれば周りは敵だらけで。

うちの会社も夏過ぎまで「ちょww引き合い多すぎww作れませんw」状態だったのが,
今や毎週のように減産計画下方修正の嵐です。また冬の時代が来るのかな。


さて。

来週は初滑りだし,再来週は実質出勤+名古屋行きでもう次は12月だから,
今週末が今年最後の"平凡な週末"やな… と思って目が覚めた土曜日。

頭痛が痛い。
それも,いつも痛くなるこめかみの上だけじゃなく。

そんなわけで(どんなわけで?)土曜日はヒキコモリ,
明けまして今日も会社の研修報告なんてしこしこ書いてますが何か。
だいたい先月末に受けた研修の報告を今頃書こうもんだから,何も覚えてなくて効率が悪いこと。
研修の講師は「この課題は業務の一環です」と仰せであったが,なもん業務時間内にできたら世話ないよ。


まあいいさ,来週の準備は大方出来てるし。
週間予報は今度の3連休のお膳立て状態なので,板にはあえてCH8塗ってあります。
人工降雪(NOT造雪)+標高2000M×寒気で気温は氷点下確実ということで,
ニワカに浮き足立っております。


はよ「8万円の紋所」届かんかな。
早く届いたところで今月は意味がないけど。

初まーかー

081026_1217~01
T社(とそのOEM品)のFreeFlex系だとヒールピースが左右に首振るんだけど,
こいつは固定なんだよね(´・ω・`)
昔はビンの性能なんて気にしなかったが,ケガできないプレッシャーが高まるとやっぱり気になる。


本日の御買上げ:ニットのソールカバー
車を買うより,安い。
