ひねくれ行動録(改)



すたぐふれーしょん

誰か見てるんですかねここ。
最近すっかり放置してるわけですが。。

というわけで久方ぶりに生存表明。
何の波風も立たない日々を送っているので書くことがないというか,書けることがないというか…
あまり会社の内情書いても仕方がないしね。

そういや一時金をもらいました。
2年目=めでたく昇級=昇給=一時金もアップ,となるはずですが,業績連動制という壁に阻まれ
手取りが対前回(冬)で見事なまでに横ばいでした orz
なんだか世間ではうちの業界はボロ儲けしていると思われているようですが,そんなの嘘っぱちもいいとこです。増収減益ですから。
工場がフル生産でも追いつかないのに,売っても売っても利益が出ないんだって。それって商売としてどうなん。

ということでお先真っ暗ではないけど軽く靄が掛かってるので,使い途は熟慮しようかと。
180cmにするか175cmで妥協するか,それとも2本いっちゃうか?ってな(そこじゃないだろ)

地下鉄さんよ,冷房効き過ぎだよ。

とくに目的もなく,大阪の街をぷらぷら。
そろそろパンフ揃いだしてんじゃないのかな,と思って松屋町の某スキーショップに潜入するも,
戦果はウェアメーカ3社の(わりと見飽きた)パンフのみ。

すっかり視力が悪くなったので,店先で目的もなくたらたら買い物することにストレスを感じてしまいます。
値札が読めない。
パッと見ただけでモノを認識できない,等々。
世の中の視力0.7以下の皆様を思わず尊敬しちゃいます。あ,そのために眼鏡かコンタクトしてるのか。
先週会社の健康診断で視力を計ったら左0.6右0.9でした。
利き目が左で,普段から左目で対象物を捉えてる感覚が強いので,右が0.9もあったことが驚き。
使ってない,ってことかい。


さてまた1ヶ月が始まるのね。
月毎に完結する仕事をしているので,月初めというのは気分を入れ替えるよいタイミングなのです。
あ~それにしても来週末が待ち遠しいなあ,一ヶ月ぶりの名古屋だよ(笑)
