ひねくれ行動録(改)



うねうね~

きのう,山から下りてきました。
早朝だけ滑って,10時には志賀を出たのに,名古屋で長居しちまったので神戸に帰ったら22時という体たらく。

月曜日は早朝6時からナイターで21時まで,取り憑かれたかのように。
つっても身体が限界だから,ペースは休み休みだしスケーティング激遅だし。
この期に及んで今季初ナイターだよ。笑
080428_1938~01
人がいないのだ。

そんでもって火曜は6~8時まで滑って滑り納め。
土日の熊の湯早朝もたいがい硬かったが,この日の一の瀬ファミリーは殺人的ワールドカップバーンでした。
尋常でなくかちかちな上に芸術的なまでに縦に走るウネウネ圧雪痕が加われば鬼に金棒ってもんです。
エッジが立たないから,「中斜面・整地・ハードパック・小回り(トップ&テールコントロール)」みたいなイマイチ実用性のない練習ができましたとさ。。


12/1の車山から数えて滑走42日。
12/1~4/30までまるっと5ヶ月,152日間で滑走42日,会社に行ったのが98日で残りの12日がそれ以外ってことか。
まだ『もうちょっとだけ上手くなれる気がする』から,来シーズンもきっとこんな感じなんでしょう。
「上手く」の指す意味が今まで以上に幅広くなってる気もしてる。

GW後半はコントレという名の引き籠もり生活?
寂しくて仕方がないので誰かかまってください。切実に。
6連休をもらっても,雪がなければどう使っていいのかよくわかりません。

たかまがはら

20080428104256
人いなさすぎワロスwww

ファミリー上部はトップシーズン並みにかちかち&ボコボコでした。
一の瀬に人が増えてきたのでたかまに移動したらこのザマです。
しかもこの時間になってもバーンはかな~り硬いという穴場っぷりを発揮してます。レーサーばっかだ。

四月末ですが

20080426191528
夏も近づく八十八夜、も間近に控えた四月末ですが、

熊の湯、 大 雪 です。

写真じゃよく分からんくて、信じてもらえんかもだけど。

いつもなら昼過ぎには上がっていたけど、予想外のコンディションに、思わず16時前まで滑ってしまった。。

相変わらず、第一リフト横のコブは手強いなあ…

気が付けばハッタリ

わが部署に新入社員がやってきた,と思った昨日の今日で今度は来春の採用活動に駆り出されてきました。
いわゆるリ○ルー○ー面談というやつ。
なんで土曜日に振出なんだ,とかぶーたれるのはおいといて,僭越ながら人様に評価付けさせて頂きました。
一度面談やる側に立つと,受ける側のコツみたいなのがよく見えてしまって,2年前の後悔をすることしきり。

っていうか社会って恐いねえ。
そりゃ学生もリーマンもストレス溜まるわさ,って。

でも,仕事を引継ぎ引き継がれ,の来月が一番恐いんです。
新人に仕事を全部取られましたw
まあ別の業務が今までの倍ぐらい先輩からふっ掛かってくるのだが。

@八方尾根

ちょwww
snownavi八方レポ(4/13)の一番下w
撮られていることに全然気付かんかったなあ。


2年ぶりに小回りのやり方を思い出しました。
大回りも,3週間ぶりに,ちょっとだけ。

なんか毎週毎週良くなったり悪くなったり,
あっちが出ればこっちが引っ込み,上手くなってるのかなってないのか。
再来週は一人でみっちり滑ります。ラストだから染みこませておこう。
