ひねくれ行動録(改)



3月週末皆勤賞

20080331092300
@ジャイアント。
無謀にも草大会で腕試し。

先週あたりの天気からは想像できないくらい、この時期としては絶好のコンディションでした。
大回りとか最高に気持ちいいくらい。得点は気持ちよくないけどw

まあ元々上位を狙って大会に出たわけじゃないのでそこはいいのだが、むしろ大抽選会で粗品クラスすら当たらんかったことのがショック(笑)

あれもこれも、やることがいっぱいです。
早くしないとシーズン終わっちゃうよ的な時期ですが、膝の裏の痛みがいよいよ辛くなってきたので来週末はオフだな。土曜は出勤だし。

@八方

黒菱コブ千本ノック × パノラマ春雪道場 = 全 身 へ ろ へ ろ

この土日は八方プチ合宿。
withさのさん・つかまささん・ちえちゃん・Kしなさん@愛知県強化選手,という
超豪華布陣に囲まれて鍛錬されてまいりました⊂⌒~⊃。Д。)⊃  


いや~~。
来てます。大回りが。
今まで大いなる勘違いをしていたようです。どうやら。
もっと簡単に,楽~にできるってことが判明いたしました。
ちょっと来週,急斜面でも対応できるように練習してきます(いや,練習ってか本番だが・笑)

なんだか色々収穫がありました。問題点もかなり洗い出せたし。
まだまだ今シーズンも練習しんとね~~

「お前,うまくなったなぁ」

もう"3代前の幹部"なんだねえ。
すっかり御隠居ポジションなんだなあと思うと寂しいものがあります。
もっとも神戸に移った頃からすっかりアウェーですがw ←非常に寂しい。

そんなわけで春宿。
どの合宿が一番好きか?と言われると春宿だろうなあ。
純粋に一番楽しいと思う。
実質1日ちょいしか帯同してないけど,やっぱり楽しいものは楽しかった。
そして,できることなら最終日までいたかった。

今季は月に一度以上の頻度で滑っているジャイアント。
もうすっかり春雪でしたが,非常に滑りやすくてご満悦,でした。
硬くパックされた雪より,足元が沈んでゆくような雪のほうが滑りがいがあるってもの。
軽く荒れたGの急斜を,馬鹿みたいに大回ってました。
080316_1015~02

先輩方と滑りつつ,心密かにもっていた目標を,一つ達成。
目標というか,毎週毎週飽きもせず滑りにいくだけのモチベーションの源に過ぎないのだけど。


さて明日は久々のOFF日です。
OFF=スキーも仕事もしない,という定義で言うと1ヶ月ぶり。
そういう意味では毎月1~2日しか休んでいないなあw

3月も残り1/3ですが,またスタート台に立てそうです。
でも今回は光電管のスタートバーは切らない。たぶん下でジャッジが旗振ってるw
基礎の大会だから…
今週末は直前合宿?だな。

080316_1243~01

丸池のチーズケーキとコーヒー。
最近,スキーに行くとうまいもん食ってばかりだな…笑

カタハン野郎

ぬくい,ヌクすぎる。ああシーズンも終わりだなあ。
先週末の乗鞍高原も3日間どピーカンで,水の浮きかけたゲレンデに一抹の寂しさを感じました。
…とか言いつつあと一月半,シーズンは続いていくのだけれどw

そんなわけで全社大会@乗鞍。
金曜日に有休をとって,工場の先輩というかおじ様方とみっちり滑ってみっちり飲んできました。
土曜日SL2本,日曜日にGS1本ってことで初のレースシーン参戦です。
といってもワンピ組とレジャースキー組が半々で,敷居なんてあったもんじゃない,てな感じ。

うちの会社の地区対抗で助っ人もショートスキーもボードも子供もみんなOK,ということで大学院生2名を助っ人に呼び,わが神戸地区は総合3位に入賞しました。
とくにMもと選手の貢献度は高かったねえ(笑)
個人的にはSL2本目,ストレートフラッシュ出口で痛恨のカタハン~登り直しが痛かったな…。
そこまでかなり攻めの滑りができていたのになあ。。


おかげさまで火がつきました。
勝ち負けのあるスキーがしたい。
基礎でも競技でもいいから。

スタートに立つときのあの感覚がたまらんのです。

迎える側も社会勉強,でして

わが工場に,N古屋大学大学院工学研究科のN矢くんがいらっしゃいました。
いわゆるリクルート見学というやつです。
一緒に仕事をしている先輩二人が物工出身で,そのつながりでなぜか事務屋のかねだも同席させていただきました。
仕事の都合でちょっと遅れて応接室に入ったときのN矢氏の反応といったらもう…w
ついでに工場見学も金魚の糞のごとくついて行ったりして。いやちゃんと案内しましたよ

でも技術系はいいよなあ,こうやって個別に工場見せてもらえるから。
弊社の選考フローをみてもそうですが,事務系って仕事の具体的なイメージが掴めないまま職に就いていくよねえ…

ちなみに,物工の先輩のうち一人は某Kbっち先輩のかなり親しい友人であります。笑
さらに,もう一人の先輩の上司も名大卒で,しかも会社スキー部の神戸地区幹事であり今週末N矢氏をも巻き込んでスキーに行きますがなにか?w

ことほどさように世間は狭いのであって,就職なんてそんなちょっとした縁が決め手になったりするもんだよ。

げりら

日帰りで車山に行くはずが,気が付いたら岩岳にいました。しかも泊まりで。久々ノエル♪

すべてはノリと勢いと,あとは岩岳への想いみたいなのがどっかにあったんでしょう。
学生の異常な熱気に満たされている岩岳のゲレンデにいるだけで,とっても幸せな気分になれました。
で,またみんな上手いんだよね。これで火がついちゃうわけだなー。

ちゅうことで団戦練習とついでに開会式まで参加しちゃった
ひさびさの岩岳正面バーン。
雪質も悪くなくて,今年出られる奴らは果報者です。心して滑るように。
よいシーズンになって良かったなあ。。


岩岳に行って,とても嬉しかったこと:
1:団戦チーム内で健全なぶつかり合いやバトルが受け継がれていたこと
カウントがずれとるだのスピードが足りないだの,ハッチで議論しだしたときになぜか喜んでしまう年増組w

2:女の子にも,数は少ないけどスキー馬鹿が脈々と育っているなあ,と実感したこと

3:シャモニーにいったら,おばちゃんが去年の岩岳終了後に一人で行ったことも,そのとき話した内容も鮮明に覚えていてくれたこと。


今入った情報によると,来年から団戦はヘルメット強制着用だってよ?
運営サイドの英断に拍手。普段から被るべきだと思うよ。
