ひねくれ行動録(改)



-13 degrees Celsius 

朝7時,高山市内。
おいおいまだ山にさえ登ってないよ,と思いつつも道路脇の表示板はマイナス二桁。
今日のほおのき平は志賀にも匹敵する冷えこみでした。
雪は締まって風もないし,そのうえ天気は良好で,おかげでかなりの勘違いバーンでした。
また上手くなった気がします(ほら,勘違い)。

というわけで愛知県技選・決勝。
いろんな人に無理を言ってわざわざ日帰りでまで観に行きました。
にしても,あれだけ状態のいいバーンで点を付けられるというのは,選手が羨ましいなあ…と思ったり。
検定だの岩岳だのでは不可解なほど悪条件が転がっていて言い訳もしたくなるものですが,これだけ気持ちいいところで滑って評価してもらえるなら納得も行くだろうなあと,いち観戦者の感想ではありますが。
とりあえず,同じ土俵に立てるように練習しましょうか。
やっぱ大会っていいね。

早くも

月末な感じでいっぱいです。
仕事に飽きてきたので今日はとっとと帰りました。
残業代なんて貰ったところで遣う暇がなければ意味がない。
仕事なんてほどほどにしたいなあ…上司からの評価がよいなんて死亡フラグ以外の何でもない。

現実逃避がてら,仕事帰りに三宮へ。
土日は人が多すぎて行く気がしない。名古屋と違って美人が多いけど
関西は雪山系のお店が少なくて困ります。
などと言いつつ,某北欧なマイクロフリースを衝動買いしてご満悦な訳ですが。
巷でレーサーぽいと話題になっている(?)かねだくんの今季のウェアですが(単にメットしてるせいだろ),けっこータイトで下に着込めないのです。
某幹部インナーは丈が余るし弛んで格好悪い,ということで薄手のレイヤリングに凝っている次第。
だんだん着るものが成金化しつつあります。やばい。

ほおのき平まであと4日…って出場者じゃないので緊張しても仕方がないけど。
出られる方は頑張ってください。来年ぐらい出よっかな。
今は単純に,滑りにいきたい。
なにげに飛騨方面もなかなかいいよなあと最近思いつつある。
地図を見てたら中部縦貫道が更に延伸している出羽内科。高山まで高速で行ける。驚愕。

やっちまった story

今週末は久々のOFF。
会社が休み∩スキーに行かない,っていつ以来だ,と思ったら,12/15(土)以来のことだ。
今季これまで滑走日数19日です。
ちなみに昨季の1月前半時点での滑走日数は…僅か3日(笑)
社会人になったらおちおちスキーも行ってられない,というのはどうやら真っ赤なウソらしいっすよ。
今季も40日は行けそうです。


ひさびさに家にいるのだから色々片付けるか,と思って,部屋に吊るしっぱになってたウェアに手をやると,
袖の当たりになにやら四角い手応えが…
あ,そういえば先週…


……

080120_1331~01


返却するの忘れてたー
ということで,春宿参加決定。いや元々行くつもりだけどw
ああコブが滑りたい。

9日間限定学生気分

いかんいかん。
大幅に放置プレイしちまっただ。
というわけで,明けましておめでとうございました。
今朝久々に出勤して,年頭の挨拶を交わしてもいまいち新年な実感がないかねだです。
そりゃあ年末年始9日間も山に篭もってりゃ世間から取り残されるというもの。

おかげさまで今季滑走日数はここまでで16日です。
年末年始は志賀2日→八方4日→マイア3日。
八方で命の危険を感じ(冗談じゃなく)つつ酔っ払い集団で新年を迎え,マイアでがっつり急斜面トレーニングしてきました。
かなりの手応えでございます。
一度大回り板の味を知ると元には戻れないですね。
小回りのほうもなんだかいいイメージが掴めてたりして,来週の志賀ジャイアント合宿が待ち遠しい。


080106_1143~01
マイアの大漁海鮮丼。¥1800-。
YOSSY主催スケーティング対決に勝って,¥800で頂きましたw
勝負に負けたのに¥2800出して食ったやつもいたがww
