ひねくれ行動録(改)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

滑走4日目

20071209194306
今月だけで10日滑る予定していますが…w

というわけで五竜2日目。
朝起きたら一面の銀世界でした。
山頂は激しくガスってて、平衡感覚を何度失ったことか…
にしてもまあ、この時期としては十分すぎ。
滑りの感覚も甦ってきました。

しかし、人多杉はともかく、外国人多杉。
初日帰りのシャトルバス、自分と運転手以外ブラジル人に占拠されたときは恐怖感を覚えたね。
あと、やたらと半島の人が多かった…

さて、メット+ゴーグル+バンダナ+日焼け止めの完全防備で挑んだわけだが、頬と鼻が心なしか黒い…
しかもここのところ頬が少しこけていて、陰影が余計に目立つんだわ(´・ω・`)
会社でバレそうなので、念のため雷鳥の里買っときました。
スポンサーサイト

GoryuLife

20071208193425
やってきました白馬五竜。
天然雪はたまらんね~、ってことで今季滑走日数3日目ですw
そして例のごとく、素泊まり宿@国道沿い。

斜度のあるコースは先週雪不足→荒れ放題になってたせいか、どうにもボコボコしてて滑りづらいとこもあったけど、それもまた一興。
そんなことより、人多杉。
リフト待ちが各地で発生してました。
こんな時期から滑りに来るのは筋金いりの馬鹿ばっかだろと踏んでいたら、意外とそうでもなくてびっくり。

さ、明日は一日券割引チケットを入手したのでまったり滑りましょう。
初滑り割引のさらに割引とか、バチが当たりそうです。
通常価格の1/3なんだが(笑)

毎週末制覇への道

とりあえず,仕事がヤマ場。今月は。まさに師走!

でもそんなの関係(ry!

070122_1117~04.jpg
というわけで,今週末は五竜行きます。
今日明日の雪で,おそらくアルプス平の急斜面がいい感じに滑れそうだし。

誰か行かない?
現地合流な感じで。

今北産業

先週1週間は詰め込みで研修だったので,11日ぶりに出勤。
…したら,職場にデスクが一つ増えていたΣ(゚Д゚;)
派遣できている方が今月末で辞めるので,その後任が今日から来る,って。聞いてねえよそんなもん。辞めるのは知ってたけどさあ。
まったく,たった1週間で浦島状態ってどういうこと??

で,さらにショッキングなサプライズが…
もう一人,うちには子会社から逆出向中の先輩がいるのだが,その人も急遽今月で出向終了になったらしく,突然今月から自分の担当部門が増えることに…。
うちの工場には生産工程部門が3つ+設備・技術・開発の6部門があるのだが,そのうち自分の主担当が2つ&副担当が2つに…。勘弁しちくり。
しかも,半年を1タームとして回転する仕事を,1ヶ月(研修とかで抜けるから実質2週間)で引き継ぐのはどう見ても不可能です,本当に(ry

上司からこれを言い渡されたとき,「…ボリュームでかいけど,いけそうか?」と一応聞かれたが,そこで「できません」なんて答えはできないのが,しがないサラリーワーカーの悲しさかな。
おそらくあのとき,自分は「鳩が豆鉄砲を喰ったような顔」をしていたに違いない。
まあ,なんだかんだ言ってもしょうがないのです。

…しかし,滑走日数にも若干影響を及ぼしかねないのだよなあ。苦笑

思い立ったが吉日

20071202153611
というわけで、行って参りました車山高原。
現地でご一緒させていただいた皆様にはこの場を借りて御礼申し上げる次第で…

いや~、悪くないね、初滑りにしては。
とりあえず今回は、「スキーと身体が一心同体」つう感覚さえ思い出せればいいや、てな気持ちでいたので、多少のマズい滑りはいいんです。そこは今月中にどないかするさ。
もう今月は毎週末に行く気満々です。来週はどこ行こうかしら。

しかしまあ、神戸は遠い!
アホみたいに金が飛んでゆきます。
そんな中、塩尻で特急しなのを待っていたら大阪ゆきが来ました。乗り換え無しって幸せ…

↑お写真は土曜の早朝、霧ヶ峰高原付近からの眺め。端っこは富士山ね。
八ヶ岳エリア、侮りがたし。

--
おまけ。
071130_2013~01.jpg
上諏訪よいとこ,ビジネスホテルにも天然温泉大浴場だよ。
ちなみに帰りは茅野→神戸市内。

071203_0034~01.jpg
土曜日にMりさんが当ててたコレ,自分も当たりましたw
我々が2日間でのべ10回やって,当選確率2/10w
この週末だけとは言え,かなりの大サービスっぷりだったようで。
というわけで,これは車山再訪せねば。茅野からバスも出てるみたいだし。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。